あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

欧米諸国は日本に従軍慰安婦関連で色々と日本に言ってきていますが、イギリス、フランスを始めとする欧米諸国はかつての旧植民地から植民地支配について何も言われていないのでしょうか?
中国、韓国ばかりが日本に謝罪賠償請求をしている印象があるのですが、イギリス、フランス、スペイン、オランダ、ベルギー、アメリカなどの国々は何一つ謝罪も賠償も要求されていないんですか?

アルジェリアはフランスと、インドはイギリスと、インドネシアはオランダと、中南米諸国はスペイン、ポルトガルと何の軋轢もわだかまりもなく現在では仲良しこよしなんですか?世界史の本を見るとあれだけ情け容赦のない弾圧や搾取を繰り返してきた筈なのに、なぜ西欧諸国は植民地から文句の一つも言われていないのですか?

旧植民地は泣き寝入りを強いられているのが現状みたいですね。

A 回答 (9件)

欧米諸国から慰安婦問題で非難?どこの大統領、王、女王が日本を非難した!

正式な書簡、抗議文がいつ届いた答えろ!
    • 0

奴ら狩猟民族に暴行、略奪、殺戮は当たり前すぎて謝るなんて考えたことはありません。

元雄と人間とは思っていません。
被植民地の人は何を言っても聞き入れないのを知っています。その代わり旧植民地から移民が押し寄せてますが。

日本はマスコミと民族系労組、議員と朝鮮中国が結託していますし謝るのが好きですから。初めから相手にしなければよかったんですが優しい民族性が仇となっているのでしょう、日本も字を教えてやり、橋を作り鉄道を敷いて近代化してやった、

半島に投資した金額の方が多いから返せと言えばいいのです。
    • 0

中国と韓国に関係ないからでしょう、後は中国が国連の常任理事国に成れたからでもあります。

大した事のない三流国家が常任理事国ってやらせでしかないですから、それにくっついているのが南北朝鮮です。
ましてや日本は中韓を植民地にしていないし、身分制度を廃止して教育が誰でも受けられるようにした国です。
日本はその証拠を出したいのですが出すに出せない問題が有るんでしょう、それがアメリカとの問題です。
日本が核兵器以上の兵器を作って世界に威力を見せない限り、アホどもは日本にある事ない事言ってくるだろうね。
    • 1

今の世界は、キリスト教欧米中心の白人至上主義の社会、基準で回っているからです。

インドが超大国になれば、英国に謝罪と賠償金を求めるでしょう。
「欧米諸国の植民地支配は何故非難されていな」の回答画像6
    • 0

日本が悪く言われるのは、韓国、中国だけです。

東南アジアの国々からは、感謝されているところもあるんです。
日本のおかげで東南アジア諸国は欧米諸国の植民地支配から解放されて独立する事が出来た・・・と。
https://c18h27no3.exblog.jp/20641365/

韓国だって、日本が併合する前は文字の読めない人が多く、学校もなかった。
日本が学校を作って子供たちの教育に尽力し、日本がダムをつくってあげて、インフラを整備した。
しかし、国内での不満を日本のせいにすることでしか統治できないために、日本に抗議している、いわばイチャモンをつけなければ国内が持たないから、こうなってるんです。
日本に感謝すべきなのに、日本を憎むように教育しなければならないのが現状です。
    • 5

欧米諸国は日本に従軍慰安婦関連で色々と日本に言ってきていますが、イギリス、フランスを始めとする欧米諸国はかつての旧植民地から植民地支配について何も言われていないのでしょうか?

↑
散発的には色々抗議されていますよ。
ただ、欧米が、特に欧米のマスコミが相手に
しないだけです。

中国、韓国ばかりが日本に謝罪賠償請求をしている印象があるのですが、イギリス、フランス、スペイン、オランダ、ベルギー、アメリカなどの国々は何一つ謝罪も賠償も要求されていないんですか?
  ↑
政府としては要求していないようですね。

アルジェリアはフランスと、インドはイギリスと、インドネシアはオランダと、中南米諸国はスペイン、ポルトガルと何の軋轢もわだかまりもなく現在では仲良しこよしなんですか?
 ↑
英国などは、未だに宗主国として面倒を見ている
場合があります。
例えば、旧植民地の人間が逮捕された場合、
その国の大使館が無い場合などは、英国が
弁護士を派遣したりして面倒を見ることがあります。

世界史の本を見るとあれだけ情け容赦のない弾圧や搾取を繰り返してきた筈なのに、なぜ西欧諸国は植民地から文句の一つも言われていないのですか?
  ↑
アジアはそうでもないですが、アフリカは
時々文句言っています。

旧植民地は泣き寝入りを強いられているのが現状みたいですね。
   ↑
そうですね。
1,日本がとやかく言われるのは、戦争に負けたから、という
 ことが大きいです。

2,日本と対応が違います。
 欧米諸国は、植民地でひどいことをしました。
 その後遺症で難民などが発生しています。
 しかし、欧米諸国は日本みたいに弱腰ではありません。

野蛮国に文明を与えてやった功績がある、と
 胸を張っています。
 こういう図々しさが日本には無いわけで、
 そこを中韓などにつつかれるのです。@
    • 3

欧米諸国は、中国、韓国を植民地支配しなかったからでしょう。

問題は、中国、韓国(実際は、朝鮮)にあり、日本の不幸は、
その隣に位置していた事です。

まとも(?)な国は、過去と決別し、前に進む気概があるが、
朝鮮は、過去に住み、恨み、利用して、生きている。

中国は、国策として、過去を含み、利用できるものは、何でも
利用し、食べれるものは、何でも食べる。

しかも、日本は、植民地支配をした事実は無い。
    • 4

日本が負け犬だからですよ。

先の大戦で戦勝した国家は「正義」であり
正義が誤った事するわけがない、という理屈。
なので、賠償なんかしませんし、むしろ
宗主国への「貢物」をヨコセ、と。

今の共産中国政府は、元をたどれば山賊です。
なので、かなりエグい。
対戦中は蒋介石らに日本軍と戦わせ
自らはひたすら逃げまくり。
で、戦勝した途端に内戦起こして乗っ取りです。
そんなずるい国なので、
「許そう、でも忘れないぞ」と
オカネだけは無心するんですよ。

わけわからんのは半島国家。
戦勝国でもなんでもないのに
そんなつもりになって威張り散らしてる。
まあ、強請り集りの歴史でもあるんでしょうね。
世界的にみて普通じゃないです。
    • 3

>何一つ謝罪も賠償も要求されていないんですか?

戦勝国だから。

>西欧諸国は植民地から文句の一つも言われていないのですか?
いや、実際にはわだかまりがある模様です。
一方で、現在のインドネシアやインドのインフラは、植民地時代に作ったものがベースになっているものが多い。特に観光産業は植民地時代の遺産で生きているようなもの。
「まあ、いっか」となっている部分も多いかと思います。
余談?ですが、SIN-CGK/DPSも、どうせならガルーダじゃなくエールフランス/KLM(いずれも以遠権便)に乗りたいですよね?
    • 0