アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

特に負荷をかけるようなソフトを起動しているわけではないのに常に100%の状態です。タスクマネージャーをみると、UPnPFrameworkというのが平均して95を占めているのですが…

A 回答 (1件)

以前、同様な話を聞いた記憶で・・・


以下その時のコピペです。ご参考になれば・・・
---------------------------------------------
「UPnP」はユニバーサルプラグアンドプレイのことだと思うのですが、この機能は削除してもPCには問題が起きませんし、少し前にバグで騒いでいたものですから、削除しといたほうがいいでしょう。
まず、「c:\windows\inf」フォルダにある「sysoc.inf」をバックアップします。そして、「sysoc.inf」をメモ帳で内容を編集します。メモ帳で開くと、「hide」という文字がありますから消して下さい。「hide」の文字をすべて消すと不必要なアプリも削除できるようになりますからおすすめです。
それから、コントロールパネルから「プログラムの追加と削除」を開いて、「windowsコンポーネントの追加と削除」をクリックして下さい。
どこかに「ユニバーサルプラグアンドプレイ」の項目がありますので、チェックを外して「OK」ボタンを押して下さい。

参考URL:http://www1.bbs.livedoor.com/shattered/bbs_plain …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました。cha-chakoさん、ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/30 13:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!