プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学1年の男性です。あまり話したことない女の子と連絡先を交換するには紙に私の連絡先を書いて渡すか、直接教えてと言うかどちらがいいですか?

質問者からの補足コメント

• 語学のクラスで一緒の子なんですが次会うのがテストの時でまともに話せないかなと思っています。やはり難しいですかね?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/07/23 08:09
  • どんな感じで話したらいいですか? 私あまり女の子と話したことがないので。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/07/23 08:10
  • この前、お菓子をあげて「ありがとうございました。美味しかったです。」とお礼を言いに来てくれて「いえいえ。」と言ったきりですのでなかなか難しくないですか?

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/07/23 12:40
  • テストの時に話すことできますか?

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/07/23 15:08
  • テストは終わった者から退出できるので接触できるか分かりません。

No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/07/23 18:18
  • そこにいた女の子達にあげたのでその子だけにあげた訳ではありません。みんないたから受け取ったのかなと思ってます。笑顔でお礼言われてすぐ出ていかれたので引き止めることはできませんでした。テストが一緒に終わる訳ではないので誘うタイミングがあるか分からないですし、他に女の子いるので警戒されないかと思っています。大丈夫ですか?

No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/07/23 19:29
  • やるしかないってことですね?

No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/07/23 20:17
  • 分かりました。女性の方が男性より身長高くて付き合ってる人っていますか?

No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/07/23 20:39

A 回答 (8件)

そうです。

あなたがやらねば誰がやる。
サントリーの創業者・鳥居信治郎は「やってみなはれ。やらなわかりまへんで」が口癖だったそう。何事も挑戦が大事だと説いているそうです。
頑張って下さい、やらな結果が出ませんから。
この回答への補足あり
    • 0

どうしてもあなたは否定的に捉えたいようですね。

でも、大丈夫かどうかなんて実際私らは知りません。あくまでアドバイスなんですから。
あなたの容姿も彼女の容姿や性格もまるで分からないし、何しろそこまで消極的だとああ言えばこう言うみたいになってるでしょ?
結局はあなたのヤル気ひとつなんですよ。そんな失敗ばかり恐れていたら何も出来ません。当たって砕ける気持ちもなきゃ、うまくいくものもいきません。
どんな方法でも相手に誠意が伝わればうまくいくはずです。
他人の答えに納得出来ないのなら、それこそ自分でやり方を考えてみるしかないのでは?
この回答への補足あり
    • 0

最初の文章だあまり面識がないからどうしたら?と言っていたのに、補足がつく度に、語学クラス一緒です、お菓子あげました、お礼されました…と何もない感じと全く違ってるじゃないですか。

第一相手が誰とも知らない人なら、お菓子受け取ると思います?
食べ物なんか一番警戒する部類ですよ。
それなのに、何でお菓子のお礼をされた時に「いえいえ」で終わっちゃうの?
テストの後に「どうでした?お茶でも飲んで後検証しない?」って言って、お茶とケーキにでも誘いなさい。大丈夫、あなたなら出来る。自信を持ってドーンと臨むこと。そして、必ず次に会う予定や約束を取ることです。
この回答への補足あり
    • 0

普通に「テストどうだった?」でいいじゃないですか。

それくらい言えますよね。
この回答への補足あり
    • 0

♯2です。

お菓子あげてお礼言われたのなら、もう繋がっているじゃないですか。
今度はこれって、別なお菓子渡しましょう。
あまりに控えめだと、チャンスを逃しますよ。
恋は競争なんだから、取られる前に行動を!
この回答への補足あり
    • 0

♯1です。

>語学のクラスで一緒の子なんですが…
クラスにあなたの友達で彼女に通じている人はいませんか?
その人に声をかけてもらったらどうでしょうか。出来れば女子がいいです。
もしいなくても、この際知らなくてもいいから、誰か友達に協力してもらい仲介役を頼む。これも女子がいいけど、いなければ男でもいいから。
少なくとも、あなたがクラスにいること、顔や名前くらい認識しているなら、そのテストが終わった後に友達から声をかけてもらいましょう。
「タカイシが○○さんと話がしたいって言ってるんだけど、ちょっと時間もらえませんか?」と。もし時間がないって言われても、ほんのちょっとだけとつなげてもらう。
そして、あなたは「○○さんと話がしたいので、今度時間下さい」と、あくまでも謙虚に
誠実に。そこで、自分の連絡先を渡す。「これが僕のメアド、LINEなんですが連絡下さい。お願いします」と自分の良さを100%アピールするつもりで、勇気出してやりましょう。
休みに入る前に出来れば、いい夏休みになるかもしれないから、頑張って!
この回答への補足あり
    • 0

その女性とどうなりたいのか?

仲良くなりたいのなら、いきなり連絡先はありませんよ。
まず話しましょうか。
聞くならそれからです。
単純にサークルとかで連絡が必要なら、その旨を伝えて聞けばいいのでは。
この回答への補足あり
    • 0

その女の子は同じ大学の子ですか?

学部が違うのかクラスが違うのか、いずれにしろあまり話したことのない子が、そんな簡単にあなたに連絡先を教えるでしょうか?
別にそんなこと気にせず、はいどうぞって人もいるかもしれない。
だけど、普通なら警戒されますよ。ほぼ知らない人からいきなり紙渡されても直接聞かれても。
だから、覚えてもらうようにどこかで顔を売るとか、誰かをつてにして知り合うようになるとか、もうちょっとあなたのことが分かるようになってからの方がいいでしょう。
と言うより、それからでも決して遅くはありません。
無暗に交換しようとして「何この人⁉」と拒絶されたら、それっきりになってしまいますよ。
この回答への補足あり
    • 0