プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近事務に通いながら食事も考えダイエットをしていたのですが、昨日、今日といっきに沢山食べてしまいました。。。
せっかくがんばって4キロやせたのに今体重計にのってみたら2キロ太っていました。すごくショックです。
予想以上に体重が多く増えた事で、やる気もなくすし腹が立ってまた食べてしまいそうです。
なんとか過食前の体重に早くにもどしたいのですが、どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (4件)

私の場合。

。。(先週の話です)

風邪で4日間苦しみ?おうちで食べては寝、の繰り返しをしていました。
4日前に計った体重が54kgだったのが、4日後、58kgになっていました・゜゜・(>_<;)・゜゜・
具合が悪いはずなのに、ごはんをしっかり食べていたので、みるみる太ってしまって・・・。

ただ現在は55Kgです。

まず便通をよくすることからはじめたほうがいいですよ☆彡
そのために、こんにゃく、おからを主食にしました。
あとお風呂には毎日入ること。
血行をよくすることで新陳代謝がよくなって、便通もよくなるし、発汗もできます。

朝は甘いミルクを飲んだりしますが、夕方5時以降は、ジュース系、甘いものは控えています。

そんなにダイエットしたつもりはないけど、約1週間ですぐ体重が減りましたよ。
たぶん、昨日今日食べたモノがまだ消化されていないのでしょうね。
あせらず、むりなく、体重を戻してください☆彡
    • 0

こちら体脂肪5%のボクサーです。

食べ過ぎであれば今、体の隅々までグリコーゲンが蓄積されている状態です。
いつもよりも運動効率があがるのでチャンスと捉えて
しっかり運動すれば基礎代謝があがり一気にやせますよ。

ただ、過食をおこなってしまうのは日頃ちょっと頑張りすぎということです。
一日1400キロカロリーぐらいはちゃんと摂取してダイエットを継続してくださいね。応援しています。
    • 0

大丈夫です。

今日から、また同じようにダイエットすれば、2キロは体に定着せずに、排出されて、体重は戻りますよ。
問題は、「予想以上に体重が多く増えて、やる気もなくすし腹が立って~」という、点です。
ここが、問題です。
ダイエットは長期にわたる戦いですから、時には食べてしまう、または、付き合いで食べざるを得ないなど、意に反して食べてしまうことが、当然起きます。
でも、そのあとから、(わかっている付き合いなら、その前からでも)帳尻を合わせれば、ちゃんと挽回できます。
そこで、ふみとどまれるか、もとの木阿弥にしてしなうかは、ここ数日の貴方の頑張りにかかっています。
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、ありがとうございます。
すごくへこんでいましたが、励まされました!!
ここ数日の自分のがんばりにかかっていますよね☆
便が排出されたとしても、食べた分のカロリーが体に残ってしまっているような気がしますが、やはりその分は太るんでしょうか?

>なんとか過食前の体重に早くにもどしたいのですが、どうしたらいいでしょうか?

どの程度の量を食べたのか知りませんが、身体に取り入れた物は、出すまではある程度の重量はある物ですが・・・。

私は、2Kg程度は変動範囲と思っていますので、数日後に体重が落ちていれば気にしません。

いまの運動を続けてくださいね。
    • 0