アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メガネを宅急便で送りたいのですが、どのようにして送ればいいですか?

A 回答 (3件)

メガネはケースに入っていますか?



入っていない場合は
柔らかい布で包んでビニール袋に入れます。
それをエアクッション(プチプチ)で
巻きます。何重もにするといいです。


メガネよりも大きめの箱を用意します。
その箱に新聞紙などを丸めたものを敷きます。
そして真ん中にメガネを置きます。
また上からと横に新聞紙を丸めたもの(軽く)
を詰めます。
最後に上に紙を一枚置くといいです。

送り状には
壊れもの、精密機器、上積み厳禁、天地無用を
貼っておいてもらうと
壊れにくくなります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(*⌒▽⌒*)

お礼日時:2018/07/26 13:03

精密機器を送るのと同じように送る。


眼鏡を眼鏡拭きなりの柔らかい傷が付かない布もので、1回だけでも包む。
さらに、プリプチで何重にも巻き付けると望ましい。
そして、箱の中心に眼鏡本体がくるようにして、上下左右に梱包材を敷き詰めて箱の中であばれないようにする。
新聞紙を丸めて梱包材としてでも出来ます。梱包材で、プリプチやスポンジを敷き詰めるのが望ましいですけどね。

コワレモノ、精密機器は、最低でも
上積み厳禁も出来ればある方がよいでしょう。
    • good
    • 1

追記です。


この画像のように浮かせるということです。
http://tama-ru.com/auction/konpo-douzyo4.shtml
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!