アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

頭を切って出血しました。
昨日夜救急の病院にいったのですが1センチほど
きっていただけなので縫わなくても大丈夫だろうと言われました!その日は消毒して薬塗ってもらってガーゼをして帰りました。今日はもうお風呂に入っても大丈夫ですか??血はとまっています。ガーゼももうはずしていいといわれました。

A 回答 (4件)

>今日はもうお風呂に入っても大丈夫ですか?


本来、このような事は 病院に聞く事です。
怪我の状態を把握しているのは 病院だけですので
病院の指示に従いましょう

あえて、他の回答者様の 捕捉するならば
頭は 洗わない!
頭を洗う事で、患部の傷口が開く可能性有ります

長い時間湯船に浸からない!短時間で済ませる!
身体が温まると 血管が広がり、傷口から出血しやすくなります

2・3日は 我慢することです
    • good
    • 0

湯船には浸からない方がいいですよ。


血流が活発になると、せっかく血が止まったのにまた流れてくるかもしれないから。
翌日以降なら大丈夫だと思いますけど、湯船のお湯は使わない方が良いです。
使うにしてもシャワーにしてください。
湯船のお湯はめちゃくちゃ雑菌がいっぱいなので、傷口がある場合は、仮に湯船のお湯を使っても、最後はシャワーで流してください。
    • good
    • 0

お風呂はシャワーだけにしてその部分は洗わないほうがいいです。


頭は凄く出血しやすいのです。
お大事に!
    • good
    • 0

頭にお湯をかけなければいいけど

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!