プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日、冷蔵庫を掃除したのですが
あまりの汚さに手がつけられなく
1時間ほど昼寝をしてしまいました 。

その後起きてみると
コーヒーフレッシュだけ
冷蔵庫にしまい忘れていました。

コーヒーフレッシュは 乳製品 なので
もう使うのは無理かな〜と思いますが
冷蔵庫にしまえばまたOKかなとも
思います 。

暑い室内に放置したままの
コーヒーフレッシュ
使ってもいいものでしょうか?

A 回答 (5件)

1時間位は割と大丈夫。


ただ、冷蔵庫の中でも劣化や腐敗は進むので、色や匂いに留意しましょう!

因みにコーヒーフレッシュはほぼ植物油でできています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「コーヒーフレッシュはほぼ植物油でできています…」

そうなんですか
てっきり動物性だと思っていました

お礼日時:2018/07/23 22:52

コーヒーフレッシュは 乳製品?


大概は添加物の塊だけど・・・
要冷蔵と書いてなく、調味期限も過ぎていないなら大丈夫だと思います。
勿論未開封ですよね?
たまに乾燥するのか蒸発する事があるよ(笑)
あけてみたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コーヒーフレッシュって乳製品じゃなかったんですね 。

知らなかった 〜
生クリーム系の乳製品だとずっと思っていました。

でもそれにしても
「乳っぽさ…」が 他の 乳製品 に比べて だいぶ少ないな… とは思っていましたけど…。

お礼日時:2018/07/23 23:03

コーヒーフレッシュって喫茶店などに置かれているような、小分けされているあれのことですか?


だとしたら常温保存でも賞味期限内は問題ないはずです、パッケージに保存方法書いてないですか?
そうでない開封済み生クリームのようなもでしたら、やめておいたほうがいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小分けにされている あれのことです。

賞味期限ですかぁ
そういえば
賞味期限って普段気にしていませんでした。

スーパーで買い物するときも買ってきてからも 賞味期限 ってあまりみてないな…

今は 食中毒警報も発令されているからそういうのも気にしなくてはいけませんね

でもさすがに生クリームはちょっと怖いので、 匂いや賞味期限など

お礼日時:2018/07/23 22:31

コーヒフレッシュはたいてい常温保存なのだけれど。


急冷すると分離する可能性があり、冷蔵は逆に品質が低下する。
裏書きを確認してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「 コーヒーフレッシュはたいてい常温保存なのだけど…」

まじですか ?そんなこと全然知らなかったです 。冬でも冷蔵庫に入れていたくらいなので

えーそうなんですか…

でも常温保存といっても
今日みたいに暑い日で
冷房もなにもないところに置くのはどうかなーって思うんですけど… 大丈夫なんですかね?

お礼日時:2018/07/23 19:59

捨てましょう


ケチって当たったほうが被害は甚大
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そ、そうなんですよね。
たかが100円ぽっちの事なんで…。

お礼日時:2018/07/23 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!