アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職人の旦那が前に務めていた仕事場に元暴力団達がいました。

去年の夏旦那が事故にあい、保険会社から何千万のお金が入った事を聞いた、元暴力団達が今になって連絡してきたり、会いたいと言ってきてます。

会いたい理由は、あの事故の時色々カバーしたのは俺達だと言ってきてます。

おそらく、お金の請求と思うのですが、どうしたらいいのでしょうか?

元暴力団達を警察に通報する方法はありますか?

今の勤め先にもその元暴力団達と関係がある人がいるらしいです。

A 回答 (4件)

>元暴力団達を警察に通報する方法はありますか?


警察にはいくらでも相談できます
当然ながら、こうなったらどうすれば? とかの対応策も教えてもらえます

出来れば警察に行って、警察官立ち寄り のステッカーをもらって家の玄関横に貼る手も
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マジレス回答ありがとうございます。
警察官立ち寄りのステッカーを貰えるのは参考にります。

早速、警察に相談に行きます。

お礼日時:2018/07/23 23:51

警察に、先の方々と同じ。


仮に現に迷惑を空け、世話になった尾言うなら見合った額のお礼をすることも罰は当たりませんが、それで済むのは普通の人相手の話。
一度でもお礼なりお金を渡せば、見合った以上にさらにふっかけてくるのがあちらの方々です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
迷惑も世話にもなってないのでお礼はしないことにします。

何回もお金を要求されたらたまりませんもんね。

お礼日時:2018/07/23 23:49

最寄りの警察署内の


生活安全課への相談
をお勧めします。
    • good
    • 2

警察に相談した方がいいし、そこの職場もやめた方がいいと思う

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!