プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな偉人はなんですか

A 回答 (6件)

安倍晋三

    • good
    • 2

幕府の旗本、小栗上野介忠順。


高利貸の孫の勝海舟の一億倍以上に凄い男。
だから問答無用で暗殺された。
米国と対等に、渡り合えた唯一の侍。
(^-^)
    • good
    • 0

田中角栄、織田信長、



前者は恵まれない境遇に生まれながらも金権政治だったかもしれないが国良くするために全尽力で戦った。無くなって20年以上、未だに田中を尊敬してやまない人達が国を回してる。ここまで人として完全な魅力がある人がどんな時代にも世界にもいる訳が無い。

そして後者信長はハッキリと残忍で怖い戦国武将だった。明智に火つけられたが殺されるぐらいなら自ら自害した方がマシと侍の考えで自ら焼け死ぬ前に刀で首元切って大量出血が本当の死因だったそうだ。

自らのキャラクター守るために最後まで負けねぇぞって姿勢が今の世の中の人にも支持されてるのだと思う。

ただ子孫の泣き虫スケーター、あれはカッコ悪いね?
    • good
    • 3

織田信長

    • good
    • 3

ジャンヌ・ダルク。


強くたくましい女性の象徴。お手本です。
パリにあるこの銅像が好き。
「好きな偉人はなんですか」の回答画像2
    • good
    • 2

福沢諭吉

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!