アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(離婚方法について)

嫁のモラハラで旦那が家を出てって1ヶ月

離婚したくても子供いるからと離婚してくれない嫁

旦那はどうしてもできるだけ早く離婚がしたい

あなたが旦那さんの立場ならどうしますか?

A 回答 (8件)

嫁に離婚を選ぶ権利が


あるからな~・・

そうだな~
家・車・慰謝料
財産すべて置いて
生活費一生払う念書置いて
離婚してもらうしか
ないか!
    • good
    • 0

私が夫なら、3年別居すれば自然に離婚になるから静かに別居します。


ただその間、婚姻生活費は妻に渡さなければならなくなるのでそれも静かに渡します。
そのさい養育費も込みで。
    • good
    • 0

立証するだけの証拠があるなら家庭裁判所へ行き家事調停を提起します。


無いならいったん家に戻りしっかりと証拠を集めてから家事調停を提起します。
    • good
    • 1

夫婦の話し合いで離婚 (協議離婚) が難しい場合、調停離婚、審判離婚、裁判離婚などの方法があります。

性格があわない、などの理由で調停を申し立てることができます。協議離婚:調停離婚:裁判離婚=90: 9: 1 の比率だそうです。
https://www.rikon.to/contents3-1.htm
https://www.rikon.to/contents3-2.htm
https://www.rikon.to/contents3-3.htm
https://www.rikon.to/contents3-4.htm

なお、子供がいる場合、親権者と養育費、家屋敷がある場合、財産分与、モラハラがらみ?の慰謝料などを決めねばなりません。誰が、いくら、いつまでに、どのようにして支払うか、まで。
    • good
    • 0

モラハラの程度頻度にもよりますが、


モラハラが多少あるぐらいでは離婚は
難しいです。

別居して、破綻の実績を作るしか
ありません。


それとも非合法な手段に訴えますか。
    • good
    • 0

詳しくどういった事が理由なんですか?


内容によりますよね。
    • good
    • 0

モラハラ最中にスマホのボイスメモで


録音したり、過去から現在までの
モラハラ内容の記録を書いたりします。
それらを証拠として裁判所で離婚調停の資料として提出します!
    • good
    • 0

モラハラの証拠を集め家栽に離婚申し立てをする

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

証拠が不十分だった場合どうしますか?

お礼日時:2018/07/23 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!