アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別居
結婚して2年経ちました。
結婚と同時に看護学校今は准看護師なので、
に通ってます、
仕事とと家庭と勉強の両立は難しいです
勉強しないといけないのに相手のことを考える余力がないなって思ってしまい優しくできないです
別居して考えた方が良いのかなってお互い話してます
別居したら離婚する確率たかいですよね?
旦那は結婚は理想と違ったっていってました
これかはうまくいくのかも、わかりません

A 回答 (4件)

理想と現実が、違ったのでしょうか?旦那さんは、ただ、あなたの事を、考えると、自分は、もう少し、旦那さんも、協力すべきだと、自分は、思います。

両立はかなり、大変だと思います。旦那さんも、大変なのだとは、思うのですが、あなたは、どう思っているのでしょうか?夫婦生活ですから、お互いに支え合わないと、成り立たないですよね。あなたは、どうしたいのか?また、旦那さんに、どうサポートして、貰いたいか?ですね。それを、旦那さんに、伝えた上で、協力して貰えないなら、あなたも、とりあえずは、両立の為、ひとりの方が、楽だと思います。文面を、読む限りでは、あなたに、余裕がないのも、仕方ないし、普通の事だと思います。大切なのは、その上で、あなたは、どうしたいのか?ですよね。そして、旦那さんは、あなたを、支える気があるのか?ないのか?、相手がある事なので、あなたの気持ちだけで、なんとかできる事と、できない事が、あります。よく、話あって、決めてください。あなたにも、わからないなら、ここに質問しても、これ以上の答えは、ないと思います。あえていうなら、成り行きに、まかせるしかないと思います。ただ、少しでも、上手くいかせる為の話し合いは、必要だと思います。充分にがんばっていると、思うので、無理しないようにしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
よく話し合って決断しようと思います

お礼日時:2018/07/30 18:00

旦那がサポートしてくれたら生活は上手くいく、

    • good
    • 0

私の友人の話です。


今、40代です。
高校からお付き合いして22才の時に結婚されました。彼の実家は運送会社で裕福な方でした。しかしバブル崩壊で会社は倒産。土地は親からもらい家は彼女名義で新築中でした。なので、子供も作らず、仕事と家庭を両立して看護学校に通い准看護師ではまだまだ収入がないからと正看護師にまでなりましたよ。もちろん彼女が家の事全てやってました。旦那さんは自営業で再出発されましたがパート代位しか収入ないそうで夫婦の収入が格差、旦那さんは面白くないそうです。最近は毎日お酒を飲んでは自宅で暴れちょっと前に警察までお世話になったそうです。子供は今5才です。離婚は考えてないそうですが、子供が出来る前に離婚したかった!と今言ってます。誰も先の事はわかりませんよ。別居してみるのもありだと思います。ですが、旦那さんが浮気するかもしれないと思ったら別居はやめた方がいいですね…
    • good
    • 1

仕事とと家庭と勉強の両立は難しい・・・そうです。


このうち、2つの両立でも大変なのですけど、みんななんとかして日々生活しています。

ただ、若いうちはどの分野の仕事をしていても、「勉強」しないといけないです。
10代後半から20代前半にかけては、勉強と実践で経験を積み上げていく時期であり、家庭の部分は親の庇護のもとにいるか、一人で自分だけ暮らし、同時に友人と遊んだり、旅行にいったりと見分を広げる時期でもあるのです。

そういう時期に、あなた方は結婚を選択した。
つまり、親の元を離れて独立し、二人で家庭をつくることを選択したのです。
どちらが結婚したがったのですか?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!