ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

母親に言われた言葉です。

腐った大人になっちまえ。
芸能人みたいに人気になってテレビに出るんじゃなくて、犯罪者としてあんたはテレビに出るよ。
そのままだとチャラチャラ遊んで相手にすがって生きていくんだよ。
学校も行かないわ、勉強もしないわ 最悪だね。
最悪人間だね。
自分のやりたいことやって生きてて最高だね。
私はこんなに頑張ってるのに、あんた一日中家でダラダラしてふざけてんの?。
今の子は親に感謝ってものが無いよね。
ありがとうって言えばいいもんじゃないんだよ。
金ずるが。

中学生のとき上下関係により不登校になり
人間不信になり
人と馴染むことを嫌った私は
通信の高校で自分のやりたいこと外国語を習っています。
通信なので、週3日だけしか行かないのですが 母は機嫌が良い時は 「頑張って覚えて将来にいかせたら良いね」と言うのですが機嫌が良くない時は「あんた、今日も休みなの?だらけてんね-」
母は、高校出てから自分でお金を稼いで今の職についたみたいで 昔の自分と私とを比較してきます。
私もこんな風に生きたんだから、あんたもそうしろ。
よく言われる言葉です。
私は人を信じることができません。
大好きな人でも、どんなに信じたくても心のどこかでは この人本当は嘘言ってるんじゃないか
と思ってしまいます。
これがすごく辛いです。
人と関わるのが苦手なのに、将来外国語を教える職につきたいと思っています。
そのための、留学費をバイトで稼ごうと思っているのですが 髪の毛の色 ピアス開けてたりで居酒屋さんがほとんどです。
けど居酒屋さんはダメって言われました。
でも、条件が合うのはここしかないって言ったら [自分が好きで髪の毛とかピアスやったんだからしょうがないでしょ。絶対にバイトしてもらうから]
でも、ある時は 早く家から出てけと言われました。
私が人を信じられなくなったのは3年前、 母親に本音を伝えた時 それがどうしたの?この一言で1番信じていた存在の人に突き放された気分で だんだんと周りの人も信じられなくなりました。
時に母親は暴れ私を殴る蹴るなど気が済むまでしてきます。
毎日ではないのですが、私も自分自身いっぱいいっぱいでリスカの頻度が増します。
死ぬことも考えています。
お葬式をしないように跡形も無く死にたいと思います。

ここまで読んでいただきありがとうございます。
よく、社会にでたら~とか大人になったら~と言われるのですが
今、現在悩んでいることです。
現在のことを考えれないやつが未来を考えることなんてできません。
手をさし伸ばしてくれる方がいましたら、よろしくお願いします。
助けてください。

A 回答 (2件)

親を超えてやんな。

幸せになって見せつけてやれ。
    • 1

お母さんも小さな頃の傷ついた心を背負って生きています

生きてる事って一番大事です
あなたも一生懸命生きていますね
あなたをちゃんと見てる人必ずいますからね
    • 1