アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自家栽培のじゃがいもをいただきましたが、肥料のにおいなのかよくわからないのですがすごく臭いです。
それに、ダニのような小さな虫もチョロチョロ動いています。
あまりにも小さいので目立ちませんが、結構たくさんいるようです。 
あなたなら食べますか?

そして、どうして臭いのかわかる方いらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (1件)

土を落として洗っても臭いですか?


虫がいるのは農薬が少ないからだと思います。
こちらは北海道でして、イモは自分でも育てるし
もらうこともあります。
土から掘り起こすと、納屋の中で広げて風をとおし土を落としやすくします。
カビも防ぐ目的でもあります。
もしかしたら土からあげてそのままくれたのかも知れません。
スーパーに売っているものと比べると
確かに臭いはします。肥料、土のにおいですね。
ここでの質問では臭いがわからないので判断しにくいですが
虫は中まで食べてないか切ってみればわかります。
どちらにしろ、洗って一度乾かしたほうがよさそうですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2018/08/01 12:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!