プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になっております。
かなり長くなりますが回答頂けたら幸いです。

お互い20代同い年で1年くらいの付き合いです。
彼はバツイチ子供二人は元嫁が引き取り、
私は結婚したことがありません。
今後、結婚もお互い考えています。

タイトルの通り彼氏の事が信用出来ず悩んでいます。
【理由】
・女関係がだらしない。
別に女好きとかって訳ではないですが、
元カノ数人とまだ連絡をとっています。
一人の元カノは彼の親ともまだ繋がりがある。
その元カノが彼と別れて違う男と付き合い子供が出来て、
彼の親がその元カノのことを面倒見ていた時期があります。
すごく大事にしてたそうです。

・彼の親が飲食店経営してるのですが、
過去にお客さんの娘(20代半ば)がペットを亡くして、
引きこもりになっている。
だから遊んであげてと言ってることがわかりました。
お客さん(母親)がそう言ったのか、
彼母の好意でなのかわかりませんが、
彼も隠そうとしていてムカつきました。

・その彼母の店でお客さん同士20人くらいでBBQをすることになり、
私は呼ばれてません。別に呼ばれてないのはいいのですが、
連絡もなし半日昼から深夜まで連絡なしです。
私は不安になってもう考えるのが苦痛だから
別れようとLINEしてしまいました。
するとすぐに電話がかかってきて怒鳴られ、
俺の状況も考えろよと怒られました。
俺にとっても客だからもてなさないといけない。
昼からじゃなくて夜遅く仕事終わりに来た人もいるし、
その人のためにいろいろ動かないといけない。
仕事並みに動き回ってた。と。
私は遅くなったことに怒ったんじゃなくて、
1通でも遅くなる旨のLINEくらいあっても
良かったんじゃないのかと。
充電切れて連絡出来なかったと言われましたが、
充電切れる前に連絡がほしかったです。

・彼は好き=信用。
信用はさせてあげるものじゃない。
時間をかけて過ごしていけば自然と信用するもの。
私は好き=信用ではない。
信用はさせてあげるときも必要。
相手を不安にさせない信用してほしい気持ちがあれば、
異性の連絡は控える等、自然と言動も気をつけるのではないかという考えで、
彼は俺が正しい、私は間違っていると言い切っています。

私がこんなことで不安になるのはおかしいのでしょうか?
信用出来ないならなんで一緒にいるの?っていう意見は要りません、
何故なら私自身は好き=信用ではないからです。

A 回答 (1件)

あなたは間違ってないです、彼氏さんは自分の気持ちを優先しちゃったりしてるんじゃないって思います。


彼氏さんのこと好きならなんで?って思うことを彼氏さんに改善してって言ったりお話ししながらもつれをゆっくり解いていけばいいと思います!
私、こうして欲しかったのーとか、嫌なことは嫌って言って、会話をたくさんすればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

会話はたくさんしているのですが、
私は口下手、彼は口がかなり上手いので
いつも私が黙りこんで何も言えなくなります。
でも私も引きたくはないから、
謝らずに…というような感じです。

彼としては信用はさせてあげるものじゃない。
信用できないならしなくていいよ。
っていつも言ってます。
何かその態度が俺は歩み寄らないけど、
来るなら勝手に来い
去るなら勝手に去れみたいな態度にみえます。

何かずるいですよね…

お礼日時:2018/07/24 01:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!