マーベル映画シリーズの伝説の始まり『アイアンマン』を紐解く! >>

これまで、地デジ放送の録画(NHK講座)をDVD-RWにダビングして、PCで再生して見てきました。しかし、最近、PC Win7のフアイルが破損したため、PC業者がWin10をクリーンインストールしてくれましたが、そのため、PowerDVDは消えてしまい、再生して見ることができなくなりました。当時、Win7のPC購入の時、業者がPowerDVDを入れてくれております。先日、この件で質問したら多くの方から回答があり,有難うございました。
 フリーソフト「VLC」等では、地デジ放送の録画したものは、CPRMとなるので再生できない。PowerDVDが必要との説明がありました。私は今まで同様、地デジ放送の録画だけPCで再生して見ることができればいいのです。そこで、「PowerDVD18」には「ULTRA」、「PRO」、「STANDARD版」があり、「STANDARD版」が一番安価ですので、これを購入検討しています。初心者ですので、操作簡単なのがいいのです。このソフトをインストールすれば、直ぐにPCで見られるようになるのでしょうか。長文ですみません。どうぞご教示くださるようお願いいたします。

A 回答 (1件)

https://jp.cyberlink.com/products/powerdvd-ultra …
CPRMは、Standard以上なら対応しておりますね。体験版は不可
基本的な操作性はどれも同じ。
機能の違いだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございます。大変参考になりました。

お礼日時:2018/07/23 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

価格.com 格安SIM 料金比較