プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人に10万近く貸りといて、そんなの覚えてないって、ひどすぎませんか?

質問者からの補足コメント

  • 借用書、ありません、母なので。
    せっかく初めてのバイトで貯めた10万円なのに残念です。

      補足日時:2018/07/23 23:01

A 回答 (12件中1~10件)

簡単に貸す方もわるいよ。


借りた方は、都合の悪い事は忘れるでしょ。
いじめた人は、忘れるけどやれた人は、忘れないよ。
またお金は、親兄妹だってもめるんだよ。
またお金は、貸したお金は戻ってくると思っちゃダメだよ。あげたもと思わなきゃ。
貴方の母親がいくつか知らないけど簡単に人を信じて貸すべきじゃないよ。
    • good
    • 0

証拠ないなら諦める

    • good
    • 0

親なら裁判も実質無理だから、勉強代と思って一生恨み続けるほうがいいね。

俺ならせいぜい金使わせて結婚したら縁切りだね。
    • good
    • 0

人に10万近く貸りといて、そんなの覚えてないって、


ひどすぎませんか?
  ↑
非道いですが、お金を借りに来た時点で
既にアウトです。




借用書、ありません、母なので。
   ↑
そんなモノあっても、意味ないでしょう。
お母さん相手に訴訟しますか。




せっかく初めてのバイトで貯めた10万円なのに残念です。
  ↑
お母さんは、たった10万で信用を
無くしましたね。
    • good
    • 1

借りておいてしらばっくれてる人が一番悪いのは確かなんですけど、返してもらうことが前提で貸すお金なら、きちんと借用書を書いてもらいましょう。


それができない相手には貸すべきではありません。
借用書を書いてもらわずに貸したお金は、金額の大小に関わらず「あげたもの」だと思いましょう。
逆に言えば、「あげちゃってもいい金額」しか貸してはいけません。
    • good
    • 1

たまにいるんですよ!そういうヤツ!まだ10万円ならいいが、100万円以上借りても返す気もないヤツもいる………きっと常習犯ですよ!

    • good
    • 1

泥棒常習者でしょうね。

(笑)
(=^・^=)
    • good
    • 1

君がいるから、彼が出来上がる。

    • good
    • 1

そうですね。

酷いです。
返すつもりがない人間とはそういうものです。
借用書がなければ回収は難しい。
世の中そういうもの・・・
お金を人に貸す意識が低すぎたという事です。
    • good
    • 3

ひどすぎですね。



何か貸した証拠とかないのですか?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!