お世話になります。

Javaでプログラムを組んでいるのですが、
以下のことがわからずに困っています。

(1)String型をInteger型に変換する方法
Integer.getInteger("1000");
ではうまくいってくれません。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

JavaのAPIの使い方に迷ったら、何はともあれリファレンスを見ましょう。

クラス“Integer”のページをよく読めば、自然と答はわかるはずです。
http://java.sun.com/j2se/1.3/ja/docs/ja/api/java …

getInteger()の項に「システムプロパティ」という言葉が出てきます。これは環境変数のようなものだと考えてください。ですから、今回の目的とは違います。

参考URL:http://java.sun.com/j2se/1.3/ja/docs/ja/api/inde …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、勉強になりました。
APIをよんで勉強します。

コンストラクタをよく見ましょう(^^)

万一、コンストラクタという用語が分からなければ、勉強してください(^^;
Javaの習得には必須です。

なお、通常はインスタンスを生成しないと何もできません。
static修飾されてないメソッドがほとんどですよね?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、勉強になりました。