プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

世の中に対してイライラしてる事あるので言わせてください。
大浴場とか銭湯に行くと入れ墨入れてる人禁止って書いてるけどよく女の人で眉毛に小さい墨入れたりしてるけどあれも禁止にしろよって思う!

男の全身入れ墨は無理なくせに女はええんか?
腹立つわー
EXILEとか海外の歌手なんかみんな入れとるやん
日本は入れ墨に対して変な偏見持ちすぎなんじゃ!
ほんま日本人はなんもわかってない!
海外の人から見たら日本の入れ墨はアートやぞ!
アメリカとか行ったらみんなタトゥーしてるのに

質問者からの補足コメント

  • お前らみんな話し相手にならんわ

      補足日時:2018/07/24 00:10

A 回答 (4件)

タトゥーしてませんけど


私もいつも思ってました!

知り合いでタトゥーしてる人とか刺青してる人がいつも困るって言うてました!
タトゥーしてても関係ないと思うですょね!
それしたらアメリカの人とか銭湯もプールも何も入れないのが可哀想って!

マナーだけ守れば別に
タトゥーとか刺青別にええと思うねんけど
今の時代普通やん!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね!思うでしょ!

なんで銭湯が入れ墨禁止になったかと言うと昔ヤクザ同士でサウナの中で銃で撃たれた事件があってそれ以来入れ墨禁止になったみたいやけど、

それなら入れ墨入れてる人禁止って書かずヤクザ関係、暴力団関係者禁止だけ書いて、入れ墨入れてる人も禁止にする必要ないと思うしな

ヤクザでも入れ墨入れてない人おるし!ほんま日本嫌い

お礼日時:2018/07/23 23:31

刺青がダメなのは、反社会勢力と思われるからで、そう思しき人が来ると客足が落ちるので、お断りしてます。


女性の眉毛は、反社会勢力を連想させますか?

刺青を消すか隠すしかないですよ。
    • good
    • 0

日本では古来、刺青は犯罪者の証として彫られたものですからねえ。


そういう目で見ることは致し方ないでしょう。
ある意味、伝統とも言えます。

そして外国人でもタトゥーしている人の入浴はお断りされますよ。
これは公衆浴場だけでなく海水浴場(ビーチ)でも同じです。
(最近は海水浴場でもタトゥーの露出を規制するところがあります)
”郷に入っては郷に従え”
ですからね。

それに、他人に見せることが目的なら他の場所へ行けばよいと思います。
EXILEのコンサート会場や海外のビーチなどで露出すれば良いんじゃないですか?


・・・本題・・・
>女の人で眉毛に小さい墨入れたりしてるけどあれも禁止にしろよって思う!
(´・ω・`)
同様に規制の対象にされてますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

海水浴場は入れ墨いい所とダメな所がありますよ。
全部が全部ダメって訳じゃないですよ
ちゃんと調べてから物言わんかい!

で、中には見せるやつもおるけど
(20代のガキが主に)
でもな!お前なんもわかっとらんみたいやから言うといたるけどな、
趣味で綺麗な絵が好きやから入れたいって人もおるんじゃ
なに勘違いしとんの?
ええ加減にせえよ、

で、最後の欄
女の眉毛の事やけど
「同様に規制の対象にされてますよ」って書いてあるけどそれ違うけど俺長距離のトラックドライバーしてて毎回風呂屋いくとき墨入れてる女入っとるけど(小さいの)

お前何も知らんくせに何を根拠に言うとんじゃ!
トラックドライバーでいろんなところ行ってて実際にそんなことあるから書いとんじゃ!
話通じひんおっさんやの
お前おっさんか知らんけど

お礼日時:2018/07/24 00:01

日本の入れ墨は、慣習としてアウトローの人達がしてきたものです。


そしてアウトローの人達と契約を結ばない為の手段として、入れ墨の人は入浴禁止という慣習があります。

そういう慣習を踏まえた上で、和彫りでないタトゥーを入れるのは自由であるし、
タトゥーを含めて、入れ墨をしている人と契約を結ばない自由が、浴場にはある。

どちらも自由なんだし、どちらも権利なんだから、良いじゃないの。
タトゥー OK な浴場だって、あるんだし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お前なんもわかっとらんな
お前のその発言まるで入れ墨はヤクザのおっさんが入れる物とか勘違いしとるようやな、

お前みたいな何もわかっとらんど素人の為に教えといたるわ
入れ墨は趣味とか好きで入れとる人もおるんじゃ、
墨入れとる人間がどいつもこいつもみんな暴力団組員と思っとったらいつかお前の命なくなるぞ!

契約やの権利やのどーでもええけどさ
お前みたいな優等生な真面目ちゃんに入れ墨の凄さ語っても無駄やね、

お礼日時:2018/07/23 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!