アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近髪の毛がすごく抜けます。
もともと細くて少なめだったのですが、最近髪束ねるだけで結構抜けるし夏なのに乾燥していて髪の毛がパサパサで細くて老けて見えるのが嫌です。

考えられる原因と対策を教えて欲しいです。

A 回答 (2件)

外出のさいに帽子や日傘で紫外線から守られていますか?


紫外線は最強の敵です。
今から抜け毛が多いと秋にはもっと抜けます。
お出掛けの前には紫外線から髪を守るスプレーかミルクで髪の表面をコーティングすると良いとおもいます。
私は後者を使用しています。きつく束ねるのも抜け毛の要因のひとつのようです。
パサパサ対策にはヒマワリオイルをシャンプー後につけてからドライヤーしています。
早めの対策と予防で守りましょう。
    • good
    • 2

健康な人なら、毎日50~100本抜けるんですが、それよりも多いんですか?




>夏なのに乾燥していて

ちゃんとケアしてますか?
夏はよく汗をかくので、乾燥しがちですよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!