プロが教えるわが家の防犯対策術!

一つの大嫌いなことが、複数の好きなことを凌駕することってあるんでしょうか?
そしてそれは、誰かと仲違いしたり退職する理由にはなりますか?

今の会社ですが、服装が自由でフレックス制、細かい仕事だけどたくさん学ぶ機会があるなど、良い面がたくさんあります。
が、どうしても我慢ならないのが、皆掃除をしないことです。
ゴミ袋が溜まってても平気で放置し、誰も行かないから毎日私が行ってます。
そのストレスがたまにピークに達して考えすぎて夜も眠れません。
上司に言っても皆に直接言ってもダメでした。

この会社にいる限り、私ずっとゴミ当番なのかなと思うとストレスです。

A 回答 (1件)

複数のいいところより、悪いところ勝ってしまうことがあります。



でも自分のなかで嫌なことを肥大化させてしまってることがあります。

そんな負の連鎖が始まったときはすぐに意識を違うところに向ければいいと、聞きました

嫌なところを小さく押さえるコツなのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/24 06:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!