アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

校則についての質問です

今年で高校三年生です
この年でバカバカしい質問だと思いますが最後まで見ていただけると嬉しいです

私は見た目に制限がある校則がある理由が分かりません
校則で髪色、ピアス、化粧、スカートの改造などを禁止されています
それをやると指導されます
なぜ指導されなきゃいけないのでしょうか?
理由を聞いても「なぜ、じゃなくてルールを守らないのはダメ」と言われます
そのダメな理由が分かればやめますが説明するもなしにダメだからダメというのは理解出来ません

見た目を制限したところで生徒の成績も学校の評判も上がる訳ではないし…

どなたか教えてください

A 回答 (5件)

校則を守れることも



在学できる条件のひとつだからだとおもいます!
    • good
    • 0

あと、社会では、リクルートスカートとかサーヴィス残業、真夏にネクタイやストッキング、パワハラ、無理な転勤など納得できないルールが当たり前なのです。


破ると働けません。
    • good
    • 0

超ミニスカートだと、痴漢とか盗撮に合う、男子生徒や教諭が興奮する、不純な交際に繋がるからです!

「校則についての質問です 今年で高校三年生」の回答画像3
    • good
    • 0

人は、見た目で判断するからです



(  ̄▽ ̄)ニャリ
人=社会
    • good
    • 0

見た目のイメージは誰しも無意識に持ちます。


より良いイメージにするために規則は大事です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!