プロが教えるわが家の防犯対策術!

例えば2ちゃんねるだったらそこでしか通用しない隠語がありますが、ここも大きなサイトだし、1つや2つあってもおかしくないと思えるんですが、もしあれば紹介してください。管理がしっかりしてるので隠語とかは生まれにくいのかもしれないですが、もしあれば教えてください。

A 回答 (5件)

隠語とは言えないでしょうが,ここでないと通じない言葉として思い付くのは『ノナメさん』です。



 退会された会員さんのIDが「noname#****」となる事を知らず,「noname****」というIDだと勘違いする方が多い事から生じた呼び方(?)で「退会した会員さん」の事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱあるやん。
ありがとうございました

お礼日時:2004/11/01 16:18

質問に答えると言うシステム上、


「なるべく判りやすく」と言うのが大前提ですので、
「ここだけで通じる言葉」と言うのは
あまり生じないのではないかと思います。

言われてみればサイトの規模からみれば、
ここだけで通じる俗称、通称がほとんどないですね…
    • good
    • 0

 「ノナメさん」、使いますねぇ。


 使われてるのも何度も見ましたねぇ。
 このサイトのファンサイトでも使われてるぐらいです。

<使用例>
 「密かに好意を持ってる人がノナメさんになっちゃって寂しいです。」

 「ノナメ」で検索すると5件ヒットしますし、コメント欄とかでは時折見かけます。
 ここの常連の方だったら通じると思います。

http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=227298の質問文
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=309446のANo.4
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=727352のANo.13
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=736068のANo.13
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1043827のANo.5

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=309446, http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=727352
    • good
    • 0

#2の言葉ですがほとんど使われていません。


ですので使っても通じないことが多いですので使わない方がいいですよ。
    • good
    • 0

不特定多数の、一般常識人が多いサイトであり、


特定の隠語は今のところ解りませんね・・・

全国共通の「標準語的な専門的用語」の方が多いようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!