プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本が税金を無駄遣いしている例を教えてください。
よろしくお願い申し上げます。

質問者からの補足コメント

  • 出来るだけ多く教えてください。お願いします。

      補足日時:2018/07/24 14:12

A 回答 (11件中1~10件)

韓国と中国人留学生、技能実習生、票集めの大赤字の無駄な鉄道と高速道路、無駄な箱物、外国人優遇、インバウンド政策、2020東京五輪。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々多くありがとうございます!

お礼日時:2018/07/31 16:01

給料

    • good
    • 0

政治家の給料

    • good
    • 0

・役立たずの国会議員に、金を払っている。


・役人の数が多すぎる。
・無駄な法律が多すぎる(役人に仕事をさせる為)
・無駄な国体。
・無用な公安警察が、未だにある。
・アメリカの国債を、毎年莫大な量、買わされている。(事実上上納金)
などなど・・・・
(*´Д`)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/07/31 16:02

年度末の道路工事

    • good
    • 0

本来なら、役に立たない税金泥棒の国会議員の数を大幅に減らすべきところ、逆に参議院議員を増やそうとしている。

    • good
    • 0

森友問題の8億円


北朝鮮対策の「イージス・アショア」購入 
  北が平和路線に転換しても「まだ必要」と言うが、整備は数年先
  防衛費の増額計画も進む。
参議院6増 …党利党略なのに、歳費削減が無く増えるだけ
加計学園への地元負担金
原発むら維持費 …税金に加えて料金回収や企業の税金まで、使い切れない様子。
贅沢な年度予算 …毎年国債発行で借金積み上げ。マヒしている。責任先送り。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/07/31 16:02

No.1の方は「無能な政治家」と表していますが、日本では政治家は絶滅して居ますから存在しません。

(笑)
言い直すとすれば(No.1の方、御容赦を)、無能な大人の政治ゴッコ連中に税金から歳費などが支払われる事。
国会に出なくても本会議で眠っていても携帯いじっていても歳費は満額支払われますからね。
もっと言えば刑事犯罪で刑が確定し、収監されていても国会議員の身分のままですとて満額支払われますし。
それと内閣総理大臣による天皇の国事行為を利用した衆議院の解散による総選挙(約600億円)。
アメリカの言いなりになって軍事装備を拡大させる事。
無駄に多い国会議員。(アメリカの場合日本より約2.5倍多い人口に対して上下両院で535名に対し日本は衆参両院で722名)
つい先日参議院の定数を6議席増やしたので衆参で728名とアメリカの1.36倍。
    • good
    • 0

在日朝鮮人への生活保護費

「日本が税金を無駄遣いしている例を教えてく」の回答画像3
    • good
    • 3

会計検査院で年に1度会計報告をして、無駄遣いした案件を列挙しているが、その無駄を出した責任者に何の遡及もないですね...税金から無

駄遣いになってるのですから年収の1/3は国庫に返還とかして欲しいものだ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!