プロが教えるわが家の防犯対策術!

がんになった方、食生活は変わりましたか?
どのように変わりましたか?
それとも全く変えませんでしたか?

A 回答 (5件)

『がんになったら肉を食べなさい』(溝口徹)という本を読みましょう。

    • good
    • 0

経験はなくてすみませんが食生活をガラリと変えるのは良いことだと思います


私もそうすると思います
納豆食べませんが毎日食べるようにしたり 青魚をもっと食べたり 抗癌作用のあるブロッコリーを毎食食べたりね
    • good
    • 0

人によるでしょうが…


退院時の栄養指導で、
大概は見直しますよね
発ガン性のある加工食品
動物性たんぱく質の肉は
控えるように成りますよね
    • good
    • 1

私事ではなく、TVによる知識ですが、がんを克服した人の紹介でした。


がん宣告されてから3食を自炊に変え、
全ての食材購入時に塩(ナトリウム)の無いものを選び、…
一年後には病巣がすべて消えた。医師も驚いていた。
と言う内容。
塩分ゼロの食材は、お菓子や調味料、飲料さえも殆ど無かった、
これが一番苦労した点だそうです。
ご参考まで。
    • good
    • 2

私の祖父ががんになりましたが食事は肉はそんなに食べなくなりました。


野菜やスープを多く取っていましたよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!