『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

私は中3です
同性の先生が好きです
その先生と全然話せないです
先生はときどき話しかけてくれるけど私はそれでも話せません(前までは頭触ってくれたり、今より話しかけてくれてました)
(先生はあだ名で呼んでくれます)
①先生に嫌われましたか?
②どうすれば先生と仲良くなれますか?
いろいろ教えてください!

A 回答 (3件)

同性の年上の人でカッコ良い人には私も憧れます。

私の憧れと貴女の好きだという思いは別だと思いますが、私も中学生の頃はテレビに出てくる女刑事の女優さんが凄く好きでした。
多分、その時の思いと今の貴女の先生に対する思いは同じような気がします。
私の場合はテレビの中、遠い人でしたが、貴女の好きな先生は目の前にいます(^-^)
授業を受け持っていただいているなら、その教科の質問を積極的に聞きに行くとかしてみては?
意欲関心度の内申がアップするし、一度話せたら次に繋がるのですよ。
「あの時の問題、解決しました、ありがとうございます。また分からないとこがありますけど良いですか?」と。
先生もお忙しいと思いますから、様子をみて空気を読んで行動しましょう。
あまりしつこいと嫌われるので程々に。
先生の良いとこも褒めてみましょう。そして必ず「ありがとうございました、またよろしくお願いします」と言っておけば、また先生と話しやすいでしょ(^.^)
先生も人ですから、ちゃんと挨拶できる子は可愛いと思うものです。内申点にも影響することだってあるのです。
    • 0

①たまたま話す機会がないだけか、もしくは、あなたの先生に対する関心とは違い先生のあなたに対する関心が低いだけだと思います。

②先生と仲良くしたいだけなら自分から話しかけるしかないと思います。あくまでも先生は教師という立場ですので自分からいくしかないです。
同性ということは、先生があなたにたいして他の生徒より特別な感情を持つのは客観的にみて難しいと思います。
    • 0

頭触るのは セクハラふんぶはふんむかっ

• 0