アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。35歳会社員です。

とても小さなことなのですが、真剣に悩んでおりご相談させてください。
夜に『風呂に入る(シャワーだけも含め)』行為が、嫌いではないのですが
入るまでが面倒で面倒で仕方がありません。

一旦、風呂場に行き入ってしまえば気分も良いですし、良かったと思うのですが
そこに行きつくまでに時間がかかります。

昔からそのようなことはありましたが、ここ2~3カ月は極端で、夕食後、
風呂に入ろうと(入りたいと)毎日思うのですが足取りが重くなり、風呂に向かう事ができません。

1週間のうち風呂に入ってから寝れるのは2~3日で、その他の日は2時間ほど悩みますが、結局入る事が出来ず、朝入っています。(さすがに風呂に入らずに仕事にいくことは無いです。ただ汗かいたまま寝てるますし整髪剤も落とさず寝てるので汚いですよね。)朝、風呂に入るか悩んでいる時間はないのでそこはすんない入れます。

風呂に入る上で、面倒だと思っていた要素を考えてみて、それは取り除きました。。(石鹸をこするのが面倒→ボディーソープを準備 バスマットを洗うのが面倒→珪藻土のバスマットを準備 換気が面倒→サーキュレーターを購入)少しは気楽になりましたがそういう問題ではなさそうです。

アパート暮らしで、ユニットバスなのでお湯につかる事はないです。

小さい悩みではありますが、すんなり風呂に入れず困っています。(2時間ほど悩んで結局はいらない日々が続いていますので)ただ風呂場に向かえばいいだけなのですが、それができないです。

何かいい方法やとれる手段があればアドバイスをお願いします。

A 回答 (17件中1~10件)

一人暮らしですか?彼女が居れば、仕方なく毎晩入るようになりません?だけど、安眠出来るなら、別に朝のシャワーでも構わないと思いますよ。

ただ、仕事からの切り替えの意味で、シャワーやお風呂はいいんですよ。何か、浴室に楽しいモンがあればいいのですよね♪ アヒルのおもちゃや、ブリキの金魚みたいなモンに代わるものです。ww
ふざけてコメントしているわけではありません。
    • good
    • 0

もしかしたらうつ病の兆候かもしれません。

私も女ですが、汚い話、以前うつ病と診断された時、お風呂に入るのがとても嫌で匂いが気になる髪とか、臭いと親に言われてから仕方なく入る、をしてました。今なら考えられませんが、あの時はもう全てがどうでもいいでしたから。ネットにチェックシートがあるんで、試しにやってみたらいかがですか?
    • good
    • 0

凄くその気持ち分かります。


叫びたくなるほど分かります笑

解決はまだしけませんが、私が一番効果的だったのは服を最小限にすることでした。

とりあえずお風呂の前後は下着のみです。
下着だけなら持って来るのも 脱ぎ着するのも簡単
お風呂はいるかぁ…となればすぐ行動できます!

あとはもう悩まず朝シャンでもいいと思いますよ。
    • good
    • 0

ご自分で何か理由は思いつきますか? 例えば、できるだけ長い時間PCやTVを見ていたいとか。

    • good
    • 0

水虫になる!

    • good
    • 0

朝シャワーするなら構わないんじゃないですか?


夜じゃなきゃいけない訳じゃないし。
    • good
    • 1

オイラは夏場は暑くて寝られなくなるので、軽くシャワーのみです。

    • good
    • 1

それって、鬱の始まりじゃあないですか?お風呂に入るのがめんどくさくなると言うのも症状のひとつだと聞きました。

    • good
    • 0

そら疲れてるのでそふん


だったら 即寝るようにして 朝でも仕方無いかもふん
身体鍛えまそふん
    • good
    • 1

これは、帰宅したらすぐお風呂へ入れば


全て解決すると思います。

食事前にシャワー浴びましょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!