プロが教えるわが家の防犯対策術!

傷害事件の被害者です。
事件があって1週間ちょい経ちます。
相手から示談金とかの話しも一切ないのですが、自分から加害者の奥さんの方に慰謝料とか休業補償の話しをしちゃってもいいのですか?
それとも第三者(親)から電話した方がいいのですか?
弁護士つける程、金に余裕がないのでつけられません。
それとも、ひたすら待った方がいいんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 被害届は出しました。

      補足日時:2018/07/24 18:10

A 回答 (3件)

>それとも第三者(親)から電話した方がいいのですか?


こちらでしてみて、進展が無ければ民事訴訟と言う形になるでしょうかね
    • good
    • 0

>傷害事件の被害者です。


警察に被害届を出しましたか?
出してなければ、相手側はしらばっくれるだけで示談も何もありません

今電話しても、〝はぁ~〟とか〝人違いでしょ〟とかの返事しか来ない気がします
    • good
    • 0

はっきりと傷害事件ならまず警察へ。


医者の診断書も必要。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!