プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

複数アカウント運用しているサイトで、
ログインする前に、簡単にIPアドレスを切り替えたい。

テザリング等での切り替えでは面倒で、
他の方法はないか、ツールはないか知りたいです。
理想は、ブラウザの別タブ開いて、別IPログインがしたい。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

SoftEther VPN プロジェクト


https://ja.softether.org/
http://www.vpngate.net/ja/howto_softether.aspx

VPNとかプロキシを使えばいいのではないでしょうか?
プロキシなら簡単に切り替えるフリーソフトとかブラウザアドインもあると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
勉強になりました。

回答してくださった皆様もありがとうございました。

お礼日時:2018/07/24 19:37

個人では、IPアドレスは勝手に選べません。

個人の回線は、アクセスした時に空いている
アドレスに自動で割り振られるので毎回違ったIPアドレスでアクセスしています。
これはDHCP(ダイナミック・ホスト・コントロール・プロトコル)という接続方法で接続
されるからです。固定のIPアドレスがどうしても欲しいならNO.1の方が言うようにNTTから
専用回線を借りてプロバイダを起ち上げるような大掛かりな事になります。
    • good
    • 0

プロキシ切り替えて使えば良いんじゃないかな。



ただし同じアプリケーションでは同じ接続しか選択できないので、
質問文にあるようにタブを切り替えて異なるIPアドレスでサイトにアクセスということは不可能です。

ですので、例として、
 Internet Explorer :プロキシ1
 google chrome : プロキシ2
のような使い方は可能です。

ただし、最近のプロキシは元のIPアドレスをそのまま反映させるものが多いので、
どんなプロキシを使っても良いとは言い切れません。

(´・ω・`)
じゃあ、どのプロキシを使えばいいか?
残念ですがそこは自身で探してください。
自分が使っているプロキシを教えることでそのプロキシが使いにくいものになるのはゴメンです。
(これは冗談でも、はぐらかしているのはなく、真面目な意見です)
    • good
    • 0

NTTから専用回線借りて、プロバイダ立ち上げればできる

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!