こんにちわ。このカテゴリーには初めて質問させていただきます。
 実は今気になる人がいてその人と最近(半月くらい)よく(大体毎日)携帯電話でメールのやり取りをしているのですが、こういうのって相手にとって迷惑じゃないのかな?という気がしてきたのですが。というのも、その人にも予定という物があるし私がメールした時に何か手がはなせない予定があるかも知れませんよね。また、毎日送っていると(まだつきあっている訳ではないので)、向こうからすれば『ウザイ男』とみえるのではないか?と思うのです。しかし他方で「お前もっとマメになれ」というようなことも友達から言われることがあります。この当たりの加減があまり良く分からなくているのです。確かに好きな人からのメールだったら毎日送られてきても全然悪い気はしないのだろうな、というのは良く分かります。しかし、こっちからモーションをかけているところで、つまりまだそこまで燃え上がっている訳ではないのです。

 どなたか(できれば男性か女性か教えていただけませんか)この問題に関して、辛口でいいですから御返答お願いします。ちなみに送ったり送られてきたりするのは夜の11~12時くらいが多いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

 メール好きな女性のようですから


余り気になさらず、こちらもマメに返信してあげればいいと思いますよ。
しつこいと思われていないか?は女同士でも気を使います。
どこでメールの交換を打ち切るかも(苦笑)
メールを送ったのに返事をしない、というのは
気に入らなくて無視しているという意味に取られがちです。
どうしても気になるのでしたら、こちらからは送るのは控えめにして
彼女からメールが来るまで待てばいいんじゃないでしょうか。
夜、ちょっと淋しいときにあなたのことを思いだしてくれるんだから
このまま続けていけば、かなりいい線いくと思います。

 私がメールした時に何か手がはなせない予定があるかも知れません
とおっしゃいますが、
そういうときのためのメールなのです。
手が空いたときに、チェックして返信できますから。
電話だったら、それこそ「今忙しいから」と切るしかないですね。
相手の都合に合わせたツールだと思ってください。

 でも、もしも電話番号も教えてもらっているのなら
向こうからメールが来て、こちらから返信して
そしてすぐに返信が来たら、彼女も今暇しているわけだから
思い切って電話してみるのもいいかもしれませんよ。
迷惑がられたらすぐに切り上げて、
メールで「ごめんね、話したい気分だったから」とフォローを入れましょう。
だけど、即メールでかなり親しい間柄(の気分)なんだから
そんなことにはならないと思います。
彼女のハートをつかむのはもうすぐのような気がしますよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御意見ありがとうございました。
「向こうからメールが来て、こちらから返信してそしてすぐに返信が来たら、彼女も今暇しているわけだから思い切って電話してみるのもいいかもしれませんよ。」と言うところは、実はもう二回程やっています。どうもメールだと作るのに時間がかかりますし、やっぱり相手の声を聞きたいですから。最近は私とその女性でメールを送ってくるのが2対1くらいになっていて、向こうの方も私の方を気にかけてくれていると思うと嬉しいです。文中でいろいろ励まして下さり本当にありがとうございました。元気が出ました。また何かありましたらよろしくお願いします。では。

お礼日時:2001/07/21 18:36

私は遠距離恋愛をしていた彼とは毎日電話をするわけにはいかないのでメールが毎日入ってくるには嬉しかったけど、付き合う前の友達だったころは毎日入れてくれる彼に「暇な人だなー」と思っていました。

嫌いでも、ウザイわけでもないからとりあえず入ってきたら返してたけど、本音としては毎日くれなくてもいいのに、と思っていました。でも、しばらく、毎日メールが入って来てたのにある日突然来なくなると不思議と気になって自分からいれて見たりしてしまうものですよ。彼は計画的にそうしたのかどうか解りませんが、私はまんまと引っかかりました(><)ちなみに私は女ですよー☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「押して押して、フッと引け」というようなことを私の先輩は言うのですが、実際に misaki-0308さんの彼氏はそうされた(?)のですね。私もちょとやってみようか、と思いました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/21 18:22

女性でございます。


夜の11時~12時。
あんまり頭を使わずに、テレビをみたりしたい時間帯ですね。
私はそういう時間に、返信し忘れたメールやら言い忘れた事などのメールやらをします。
例えば電話やったりすると、相手の時間を拘束してしまう事もありますが、
メールやったら、見れるときに見てくれるやろうしええかな。と思うんで。
遅くなると起こしてしまうかもしれませんが、
そんくらいの時間やったらええんちゃうかなあ。て思います。
「やりとり」が出来てる時点で「鬱陶し」くはないんちゃいますかねえ。
しかも、特に女性には、「メール」がそない負担にならへん人も多いと思いますよ?
好きでしょう?大概。
たまに眠くて(うざいにしても)返事できひんかっても、メールって、あとで「寝てたーごめん」て言えるし。
まめにしてくれると嬉しいですしね。
ただ、たいした用事でもないのに、返答が不可欠な形式のメールばっかりやと、
ちょっと返事しなあかん、ていう義務感が生じて、
うざくなるかもしれません。
ちょっと面白くて、返事してもせんでもええような内容で、
(もちろん必要な場合は、それはそれでいいんでしょうけれど)
そういうメールやったら、いいと思いますよ?
なんか特別な答えじゃなくて申し訳ないですが・・・
もし気になるようやったら
「メール多いと困る!?」とか
なるべくサラっと、聞いたらどうでしょう。
まあ、返事が少なすぎる、と思う事がないなら必要ないと思いますが・・・
がんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御意見ありがとうございます。bowさんは電話よりもメール派みたいですね。「例えば電話やったりすると、相手の時間を拘束してしまう事もありますが、」と言ったあたりは私が電話を躊躇している理由そのものでした。実を言うと以前今の人とは別の人で好きになった人がいたのですが、その人に電話したんです。そいうしたらどうやら飲み会の最中だったらしく無下に切られてしまったことがありました。それ以来どうも電話はしていい時間がよく分からなくて遠ざかっていました。他の人の意見も参考にして電話をしながら、メールに関しては「ちょっと面白くて、返事してもせんでもええような内容で」と言ったあたりを実行してみようかと思います。御意見どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/07/19 13:54

相手の反応はどんな感じですか?同じように毎日返信がありますか?女の子ってメールとか好きな人が多いと思うけど、本当にウザかったらやっぱシカトするでしょう!メールの内容にもよると思うけど、このまま続けていいんじゃないですか?


あ、でも、やっぱメールより電話の方が効果的だと思います。人それぞれだけど、面倒臭い人もいると思うので・・・・。付き合うまでは電話の方がいいような気がします。付き合い出したら、電話とメール!!付き合っていてもまめにメールしてくれると、かなり嬉しいですよ。きづかいってゆうか、思いやり?そうゆうのはいつまでもお互い忘れないでほしいですよね。
それに電話だったら、相手の反応ってすぐ解りますよね?男らしく思い切ってもいいかも☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「やっぱメールより電話の方が効果的だと思います」。やっぱりそうですよね。私もメールを作っている時間がもどかしくてもどかしくて……。確かにメールは記録には残りますが、電話の方が心が通じる(ちょっとくさいですか?)気がします。でもそういうのってなんて言って話しはじめればいいんでしょう?「ちょっと話したいんだけど時間いいかな?」とかですか?

お礼日時:2001/07/19 13:40

実は私(女です)も、同じような経過を辿ってきました。


知り合ってから実際付き合うようになるまで1~2ヶ月かかりましたが、
その間、彼から毎日メールと電話(1日2~3回)がありました。
その様子からして、彼が私に対して好意を抱いてくれていることがわかりました。
でも、私の気持ちは『恋愛対象』とは思っていませんでしたので
初めの頃は確かに「ウザイ男」と感じていました。
(でも、メールが届けば返信はしてましたけど…)
しかし!気が付いてみれば彼に心が動いている自分がいました。

ところで、その気になる相手からのメールの返信はあるのでしょうか?
もし「何とも思わない男」と思っているのであれば、メールを送ることすら面倒に
だと思うのですが・・・

メールした時に迷惑かどうか・・・と気にしているようですが、
通話と違ってメールは、都合のいいときに見られるってのがメリットなのよ!
相手がその時間に忙しくたって、時間の空いてる時に見ればいいんだし・・・

性格にもよると思うけど、結構女性って「マメ男」に弱かったりするんですよ!!
頑張ってみてはいかがですか?

健闘を祈っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際にどのくらい付き合うまで時間がかかったか、とか、1日に何回くらい送られたか、といったことを具体的に書いていただいてありがとうございます。「マニュアル人間」と思われるかも知れませんが、どうも他の人がどの程度の頻度でやっているかは気になっていたところでした。私は1日に一回送って、そのときにその日にあったこととかを3~5回くらい送受信する、という感じです。電話は今まであまりしたことがなかったので、これからはしてみようかと思います。貴重な御意見ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/19 13:31

携帯のメールでしょ?


用事があれば後で返せばいいし、電車乗っている時間とか、
寝る前とかにちょっと携帯いじるくらいみんなするからいいんじゃないの?

まれにあたしは考えごととか、一人でゆっくりしたい時は
携帯の電源切っちゃうし。

相手からくるメールはどんなもの?
メール好きな人は絵文字とか、たくさん文が書いてあるよね。
用件のみとか、きかれたことだけ答える、という内容なら
あまりその人はメール好きではないのかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手から来るメールは携帯電話から送るにしては結構長いです。最近はそれほどでもなくなりましたが、1週間くらい前までは(ちょっと変な表現ですが)「メールで会話」するときでも画面2~3つ分くらいは送ってきてくれていました。内容もどんどん膨らむという感じです。御意見ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/19 13:23

私は女です。

22歳です。
恋してるといろいろ想像もしくは妄想が広がっちゃって不安ですよね~うははは~。でもそーいうの楽しくないすか?

もっともっと悩んでもっともっと相手の事知ってください。なんのアドバイスにもなってませんが・・・

とにかく相手のことをよく理解しようとする気持ちが大切さ!以上!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御意見ありがとうございます。そうですね~。相手のことをよく理解することが大事だと言うことはよく分かっているつもりなのですが、その「程度」って人によって違うじゃないですか?そのあたりが悩みの種なんですよね。

お礼日時:2001/07/19 13:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q毎日5分ランニング ダイエット効果について教えてください。

21歳女です。
最近、体のお肉が気になりだしてランニングダイエットを始めました。

毎日5分走るだけでもダイエット効果があると友人から聞いて5分程度の筋トレ+5分ランニングを毎日と食事制限を行っています。

ですが、他のインターネットサイトを見てみるとダイエットには20〜30分を3日に1回程度が効果的と書いてある記事を見つけました。

やはり毎日5分では健康増進程度の効果にしかならないのでしょうか?
20〜30分の時間は少し抵抗があり、何より飽き性なので3回に1回程度だと自然消滅してしまいそうで、、、わたしの性格には合ってないと思います。

また、毎日5分のランニングでも痩せた経験のある方などおりましたらどのくらいの期間で効果が出たのかなど、教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

そのわずかな時間でも確かにやらないよりはやった方が良いという程度だと思います。
筋トレすれば筋肉がついて、基礎代謝が上がり、獲ったエネルギーを燃やしてくれるのです。脂肪を消費するには有酸素運動が欠かせませんが20分以上でないと効果は期待できないと言われています。

私も退職してから時間があるので色々と試みました。
退職時から約2年間近く筋トレ(腹筋、腕立て伏せ、スクワット等)30分、ストレッチ10分、有酸素運動(散歩)40分以上、毎日やってきました。
食事制限は無しでしたが約10kg余り痩せました。

今は維持することを目的に中身を少し軽くしていますが、有酸素運動は8,000歩以上毎日持続しています。
筋トレはやる量、時間を減らし、負荷を少し上げて効率的に3つのパターンを作り中2日空けて筋力の超回復を図るようにしています。

体内年齢も20歳以上若くなっています。肩こり、膝痛、頻尿なども全く無くなりましたので今後も継続します。記録しながらやっています。
やりだしたら案外それが当たり前になり、今は全く苦に感じません。

運動は現代病、ガンなどにも効果があると言われ、様々な病気に対する抵抗力がつくことが言われています。

食事制限で体重バランスを取ることは、危険なリスクがあることも判っています。とにかくしっかり食べて筋力をつけ、関節痛も身体を動かすことで防げる構造になっていることに気づかされました。

貴女も10分とか言わず、テレビ観てる時なども利用して極力毎日行う習慣をつけてみて下さい。継続することで実感が必ず得られます。

そのわずかな時間でも確かにやらないよりはやった方が良いという程度だと思います。
筋トレすれば筋肉がついて、基礎代謝が上がり、獲ったエネルギーを燃やしてくれるのです。脂肪を消費するには有酸素運動が欠かせませんが20分以上でないと効果は期待できないと言われています。

私も退職してから時間があるので色々と試みました。
退職時から約2年間近く筋トレ(腹筋、腕立て伏せ、スクワット等)30分、ストレッチ10分、有酸素運動(散歩)40分以上、毎日やってきました。
食事制限は無しでしたが約10kg余り...続きを読む

Q女友達の紹介で、気になってる女性が居ます。まだ出会ってから5日ほどなのですが、Line毎日しており、

女友達の紹介で、気になってる女性が居ます。まだ出会ってから5日ほどなのですが、Line毎日しており、好きなタイプなどを聞かれたりしてます。ただ食事などに誘おうと思うのですが、最初から2人きりだとやはり難しいでしょうか?

Aベストアンサー

色々話したいから映画とか食事しない?
いきなり二人が緊張するなら複数で行ってももいいし…
時間が気になるならお茶でもいいよ

そんな風に聞けばどうでしょうか?

Q口笛を毎日5分以上吹けば頬がこけるというのは本当ですか?

口笛を毎日5分以上吹けば頬がこけるというのは本当ですか?

Aベストアンサー

嘘でしょう。
頬の筋トレになるだけです。
だから頬の筋肉がついたら、少し顔つきは変わるかもね。

Q結婚相談所で会った毎日メールを送ってくれる方から最近メールが全く送られ

結婚相談所で会った毎日メールを送ってくれる方から最近メールが全く送られてません。 残念ながら諦めて次の出会いに切り替えるべきですよね?

Aベストアンサー

30代既婚女性です。

毎日来るメールに、あなたも毎日返信なさっていたんでしょうか?
もし毎回でなく、数回に1回くらいの頻度で返信なさっていたので
あれば「もうちょっとマメな人がいいな」と思われたかも。
毎回必ず返信なさっていたのに、メールが来なくなったのなら、
何回もメールをやり取りした結果「なんとなくこの人は違う」と
思われたのかも知れませんね。

もしあなたがメールの中で、自分の気づかないうちに、相手の方を
傷つけたり、不快にさせるような内容があったとしても、同様の結果が
考えられますので、もしまだその方にメールする勇気があるのでしたら、
「あなたの事は諦めるけど、もし何か自分に悪い所があって嫌になったの
だったら教えて欲しい」と聞いてみてはどうでしょう?

返信が来る可能性は低いかも知れませんが、もし返信いただけたとしたら、
今後また他の方とかかわって行くうえで、参考になると思います。

正式なお付き合いではなかったようですが、関係が切れるのであれば、
それなりに理由は知りたいと、私なら思います。
転んでもただじゃ起きない精神で頑張って下さい!!!

30代既婚女性です。

毎日来るメールに、あなたも毎日返信なさっていたんでしょうか?
もし毎回でなく、数回に1回くらいの頻度で返信なさっていたので
あれば「もうちょっとマメな人がいいな」と思われたかも。
毎回必ず返信なさっていたのに、メールが来なくなったのなら、
何回もメールをやり取りした結果「なんとなくこの人は違う」と
思われたのかも知れませんね。

もしあなたがメールの中で、自分の気づかないうちに、相手の方を
傷つけたり、不快にさせるような内容があったとしても、同様の結果が
考えら...続きを読む

Qこれから毎日5分瞑想をやっていきたいと思うのですが、効果としてはどのような事がありますか? 過去にい

これから毎日5分瞑想をやっていきたいと思うのですが、効果としてはどのような事がありますか?
過去にいじめられた事があり心の調子が良いともいえない状態なのですがこれらにも効果はありますかね?

Aベストアンサー

瞑想の効果は
・習慣的に行えば頭脳が明敏になる
・人格が改善され、人間的に成長する
・心が穏やかになり落ち込みにくくなる
5分はちょっと短いですね。
慣れたら10~20分ぐらいはやってみましょう。
専門的に言えば自律神経系の調整です。
ストレスが繰り返し起こし継続すると交感神経系は闘争,闘争反応が
起こりやすくなり心身のトラブルになります。
注意すべきはメリットがあればデメリットもあるということです。
人によって「自律性開放」という反応が現れることがあります。
感覚反応,運動反応、自律反応,感情興奮、幻覚反応です。
ちょっとおかしいなと思ったら止めましょう。
数日休んで再開すれば良くなります。
人の脳は不思議ですね。
瞑想で穏やかな気持ちを持てるようになったら、一歩踏み出しましょう。
良い考えは実行して初めて活かせます。

Q塾で気になる子がいます。 どうやって話しかければ良いでしょうか? まだ話したかことないです。気になる

塾で気になる子がいます。
どうやって話しかければ良いでしょうか?
まだ話したかことないです。気になる子の友達と一回だけ話したことあります。
話しったっていわれてもプリントちょっと見せてくださいって言っただけです。
もうすぐ夏笑

グットなアドバイスくださいませ(^ν^)

Aベストアンサー

私の甥も塾でナンパした女性と
去年結婚しました
甥は塾の階段の踊り場で話しかけて
うまくいったそうです
志望校は同じようなレベルかな?
甥は何もいってなかったけど
相手は国立で甥は早稲田だったからと
私は思います、合格したから
結婚式で馴れ初めとして話せたかと。

Q少しの時間遅刻する人・・5分とか

いますよね、題名どおりです。
その人たちの神経がわかりません。だらしないのでしょうか?

ちなみに、友達との待ち合わせなどでは5人集まれば1人はいます。
会社でも毎日5分きっかり遅刻する人がいます(5人しかいないのですが
その人が店では一番上なので皆何も言わない)。
辞めた前の会社でも同じ人いました。

一番分からないのは、30分も遅れるというのなら電話なりして
遅れる旨連絡来るけど、5分ほどの遅れだから悪びれる様子はないんです。
5分位だったら走って来いよ!と思うんですが・・・。
やっぱダラシナイだけなんでしょうか。
それにイチイチ腹をたてていらいらする私は小さい奴なんでしょうか。

Aベストアンサー

#2の方のご意見になるほど~…とうなずいたところで、私の経験談ですが…

私は時間より5分以上は早めに行動するタイプなんですが、私の友達は遅れがちな人が多いんです。
特に、いつも遊びに行く友達が5~10分は必ず遅刻して来てたんですが、ある時から割り切って私もその人との待ち合わせに意識して遅れるようにしてみました。わざと電車を1本遅らせてみたりして…
そのうち、相手の方も待つ身の辛さ(?)が分かったらしく、時間きっかりに来るようになりました。
作戦成功です。

ただし、相手が安心してより遅れるようになる可能性もあるという諸刃の剣…なので、私の場合はたまたま成功しただけかも。
それに仕事などでは使えませんね。

相手に「早めに来て」といったことが言えない場合や、自分で待ち合わせ時間を決められない場合などは、5分程度の遅れははじめから覚悟して、気にしない方がいいと思います。
相手が時間にルーズなのはその通りなのですが、一つ一つ気にしてたら身が持ちませんよ(^^;
多分、その人たちは他のところでも同じように思われているんでしょうし。
さすがに30分以上遅れられると「連絡ぐらいしてよ!」って気になりますが…

#2の方のご意見になるほど~…とうなずいたところで、私の経験談ですが…

私は時間より5分以上は早めに行動するタイプなんですが、私の友達は遅れがちな人が多いんです。
特に、いつも遊びに行く友達が5~10分は必ず遅刻して来てたんですが、ある時から割り切って私もその人との待ち合わせに意識して遅れるようにしてみました。わざと電車を1本遅らせてみたりして…
そのうち、相手の方も待つ身の辛さ(?)が分かったらしく、時間きっかりに来るようになりました。
作戦成功です。

ただし、相手が安心...続きを読む

Q真面目な話で、50代の年齢になり子育ても終わり、妻との生活も普通家庭を送る毎日。 かと言って、まだま

真面目な話で、50代の年齢になり子育ても終わり、妻との生活も普通家庭を送る毎日。
かと言って、まだまだ仕事はしなければ。
毎日の中で、異性と年齢問わず食事友達がほしいなんて考えてますが、何か良い方法が無いか教えていただきたくお願いします。
不倫では無い出会い。

Aベストアンサー

あのー。
どうして、奥様と楽しい時間を過ごそうとか考えないんですか?

不倫じゃないからいいとかじゃなくて、おかしすぎます、それ。
本来は奥様とすべきことなんじゃないんですか。

普通家庭ってなんですか?
奥様は家政婦ではないですよ。

Q朝礼を始業5分前にすることは合法?

細かい話なのですが、10時始業の会社で9時55分から朝礼を始めるので、それまでに出社してくださいと言われました。細かい話ですが、これって、9時55分から仕事を始めるということなので、5分に対する給料は請求できるのでしょうか?
たとえば、毎日5分早めに出勤して200日/年として2年後に退職=残業代の時効は2年なので400日=2,000分=33時間=5万円(時給2,000円くらいとして)になりますか?

Aベストアンサー

当然勤務時間です
しかし、それを言い出したら 会社側は社員が所定の休憩時間1時間なり以外に 少しでも休憩(トイレに行く時間やお茶を飲む時間を含む)したら その分を就業時間から除外することになります。
どちらがいいですか

Qまだ俺に気があるということですか?

可愛いとは思うけどタイプではない女の子がいて(21歳同士です)
半年前に共通の知人を通して、その子が俺に気があると聞きました。

半年後の最近、その子からメールが来て、暇だったこともあり
「彼氏いるの?飲みに行かない?」とメールで誘いました。

そしたら3日後に「私可愛くないから
○○君とデートするの相応しくない」と返ってきました。

俺は「了解^^でも友達として誘っただけだよ」と返したんですけど、
友達になるのに容姿は関係ないのにどうして女の子は容姿のことを
口に出したんでしょうか?まだ俺に気があるということですか?

他に思うことがあったらズバッと言ってください。

Aベストアンサー

あたりまえやろ。

でも、それやからこそ、ここで引いたらあかんで。
男なら、ちゃんとデートまで持ち込んでこそ、男前や。

まぁ、強引とあせりは禁物。

・・・けど、落ち着いて強引に行こう!

ながーい目と、明るく過ごして、また、来たくなるように仕向けてこそ男や!

最初はそんなもんやし、
「私可愛くないから○○君とデートするの相応しくない」
なんて、可愛いやんけ。
それだけやったら、断ってないんやし、仲良く過ごして、またあらためて落としてやれよ。
女は、本気で求められたいもんやのに、男のほうが「友達」とか言っちゃうからよけいチャンスがなくなる。
「友達でいいなら、誘うなって」
気持もあるんや女には。
男は、遊びでも女をだましてもとめられてる幸せを与えるのが、優しさやと思うで!

手のひらの上で転がすんや!
デートに誘ってこないなら、楽しい会話できたときに、誘拐すればいい!
・・・嫌がると思ってるなら、その嫌がりを打ち砕いたときこそが、女性の幻想の始まり。
惚れさせてあげましょう。




・・・・とか(笑)


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング