アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ、高校でのインターシップが行われ自分も参加します。僕は将来電気工事士になりたくていくつかの電気工事関係の事業所を希望しました。しかし僕の高校ではインターシップの行き先を成績順で決め、僕は評定平均があまり良くなく希望した事業所はすべて通りませんでした。だから他の余った事業所へ強制的に行かされることになり、聞いたことないこじんまりとしたトラックの整備工場に決まりました。
で、初日に自己紹介をするときなぜこの事業所を選んだのか?を言わなければならないのですが、来たくてきたんじゃないし、トラックの整備とかとか全然興味ないし、なんて言えばいいのか思いつかないです…。言葉に自身のある方お願いします。

A 回答 (2件)

この先2040年には電気自動車の時代が来ます

ですからこれからの自動車産業は電気技師が必要になってきます
自分はそのさきがけになりたいと思ってこちらを志望しました

こんな感じでどうですか
    • 0

機械関係の仕事に興味があるとか言っとけばいいんじゃないですか?

工業高校の電気科とかですか?それとも普通科?
電気科出身なのに機械に興味があると言うのも変な話ですが普通科ならなんとでも言えます。
にしてもインターンシップ行かせてもらえるんですね。羨ましいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
仰る通り自分は工業高校の電気科です。同じ行き先の人たちはみな機械系で、自分だけ浮いてますwもうそれでいいですかねーw
インターシッぷは保険料とかいろいろ面倒です