プロが教えるわが家の防犯対策術!

ママ友の中で怖いことがありました。

SNSで知り合い1回遊んだことのあるママ友がいます。

約束してる次の日が、雨の予報になっていてしかもかなりの大降り。

約束してるショッピングモールが、屋根のない駐車場のショッピングモールで
ベビーカーばかり使っている私は不安で

天気予報のスクリーンショットを送りました。

そしたら、向こうから風邪ひいても可哀想だしまた今度にする?と来たので

そうだね、明日になって降ってなかったらいいんだけどと返信しました。

そしたら、私はいつでも暇だからいいよと言われました。

で、また近いうちに遊ばないか今日誘ったのですが。

なかなか既読にならず返事が来ず。


SNSを色々見てると、

暑いから行きたくないけどどう断ろうか悩む、前もこの暑い中公園に誘ってきたし。
まだ歩けないのに公園で遊べないし。
雨だよと向こうから言ってきたので、行きたくないのかな?と思い、
やめとく?と聞くとキャンセルしたくせに
児童館には行ってた、
なら明日雨だよーとか言うなよみたいな

内容でそのママ友が投稿してました。


私が公園に誘ったのは、まだ暑くなる前の7月頭の話ですし、うちの子はブランコや滑り台喜びますし。

当日児童館に行ったのは、思ったより雨がひどくなかったからで
私は当日の雨の様子を見てから遊ぶか決めたかったのに
そのママ友がやめとく?と言ったからでした。

もう怖いです。私の言い方が悪かったのでしょうか?

A 回答 (2件)

気分屋さんです。


そういう人とは関わらない事。
    • good
    • 2

そいつは病気であなたはまとも。

おかしいです、その腹黒。嫌なら嫌って言えばいいのに仮想敵を作って自分が被害者みたいにするのが好きなんじゃない?関わらない方がぜーーーったいいいですね。不幸になるよう代わりに呪っといてあげます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、
私は雨だと相手も大変かな?と思いました。
だから、日にちの変更を頼んだだけで
児童館と遊ぶのとまた違いますよね。

お礼日時:2018/07/24 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!