プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨年、私の不注意で、飲み物をこぼして、自分の胸を火傷し、感染から高熱を出し、休日診療の病院から、救急車で、大学病院に運ばれ、2~3日くらい入院しました。
退院後、医療保険の手続きをして、いくらかもらいました。
その時、私の母親は、良いバイトになった。と言いました。
私の不注意とはいえ、入院して、お金が入ることが、そんなに嬉しいのかと思いました。
どうしてそんなにお金の心配ばかりなのか不思議でなりません。
どうして入院して、医療保険から入るお金が大事なのかわかる方はいますか?
医療保険の分は、母親に取られ、通院は、私の貯金から払いました。

A 回答 (4件)

金が優先とする考え方なら、残念な親ってことなのだろうとは思う。



でも一応、そういうナナメからの慰め方もあったりするヨ。
事実だけを並べると「命に別状なく、不注意ながらもその対価は支払われた」のだからね。
すごくヘタクソな表現だけど、娘の不注意を咎めなかったのなら、その言葉で自分自身をも納得させたのかもしれないね。
    • good
    • 0

「棚からぼた餅」の様な気持ちなのでしょう。


通常は入り得ない収入が、転がり込んで来た為、その様な表現になったのかもしれません。
が、我が子の身体を犠牲にした収入です。
子供が辛い思いをした事を考えれば、お金より身体の心配をするのが、親でしょう。
今回の場合、
①毎日の生活が苦しい
②母親の娯楽の為の資金にする
③母親が欲しい物を買う
なんにせよ、母親は自分の為に使うお金が出来て嬉しいのでしょう。
    • good
    • 1

ありえない

    • good
    • 1

娘の体よりお金が大切な母親なんですね…。


生活がそんなに苦しい訳でもないのでしょう?単にお金に執着する性格なのか、それともずっとお金に苦労してきたか…どちらかだと思います。育った環境で親がお金に厳しかったとか。生活が苦しかったとか。それくらいしか凡人には思いつきません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!