これからの季節に親子でハイキング! >>

あの、すいません。
旦那と結婚して5年、子ども三人います。

なぜか旦那に対して愛してるとか好きとか全く感じれないです。

旦那は家庭のことを大事にしてくれるし、よき夫とは思います。

わたしもフルタイム仕事に家事育児の毎日です。

頼れる親もいなく、日々忙しく1日がおわります。

余裕がないから、夫に対して愛をかんじれないんでしょうか??

A 回答 (13件中1~10件)

永遠の愛は理想です。

現実は日々の生活があり、子供優先になりますよね…。

子供に手がかからなくなったら、その分今度は旦那さんに気持ちが向くと聞いた事があります。

ちなみに私は息子がすでに社会人ですが、なかなか向きません…
一緒に子育てをしたとは思えず、これからは1人で自分のペースで生活したいと思ってしまいます。
    • good
    • 0

一寸年長者としての助言が述べにくい、というのが本音です。

人並みの経過と思われる結婚~育児という事が五年という現在では短い期間に展開、当然肉親の愛と異性愛が成長途上か、と思いたくなります。

昔に特別な傷を隠し持っていて、それが今のご主人に隠しておかなくてはいけない、といった事情があれば別ですが、経済的にも普通の状態にあるとすれば、問題は貴女の側にあるとしか思えません。
但し、性的相性の問題だと一段と難しくなります、時間があまり空転していないと推定してみれば、これからの努力は様々な方法があります、その面から新たな恋人関係を作り上げる、という方法が人の自然ではないか、と思います、もし方向が間違っていたら又ご質問をどうぞ。
    • good
    • 1

あなたは育児と仕事生活で疲れているのですよ


だから旦那さんの事まで考える余裕ないのでは?
    • good
    • 0

旦那さまが好きと、いう人よりもこういうのが、不満なのと、はっきり他人に言える家庭の方が幸せで、長く連れ添うと、聞いたことあります。

幸せなの、毎日、より、どうすればいいかなあ、と考えるのも、幸せのうちなんですよ。多分貴女は幸せなんですよ。年いったらあの忙しくて、子どもたちや旦那さまに頼られて過ぎ去った時間が幸せだったと、たくさんの思い出が残ると思いますよ。
    • good
    • 0

あなたの子どもが、これを読んだらショックでしょうね。



自分たちは、愛し合った両親から望まれて生まれたのではないと思うでしょうから。

それとも、子どもも愛してませんか?
    • good
    • 0

愛していないのになぜ結婚されたのですか?結婚に何を求めたのでしょうか?話はそこからですよね。

    • good
    • 0

しあわせって、そこにいる時は気付かないもの。


失って、振り返ってしみじみ感じるもの。
夫婦になってまで、いつまでも若い頃のように激しく燃え上がっていたら、灰になってしまいます(苦笑)
小さな炎でいい。消えないように二人で守っていくことが愛なのかも。
空気のように、気付かないけど、ないと生きられない存在であればいい。
愛情って、どこかで「大切に思うこと」だと思います。
かけがえのない、当たり前の毎日が本当に大切なんです。
「行ってきます」が必ず元気な「ただいま」になるわけではないです。
今日も笑顔で送り出しましょう。
    • good
    • 3

日頃 仕事 家事を上手くセーブしながらやればよいのです フルで働かないと生活行けないのですか 妻の才覚です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/07/25 19:11

家族がみな健康で


 毎日達者で忙しく暮らしていると
それが当たり前と思って
 家族や周りへの感謝が持てなくなってきてしまう

だから 旦那のことなんて
 愛してないのでは・・?
なんてふと考えてしまうんですね。。

ひとたび 旦那さんが大病してごらんなさい・・
 交通事故にあってごらんなさい。。

今の気持ちなんて 吹っ飛んでしまうから・・

幸せや自分の本当の気持ちって
 それを失いかけた時気づくものですよ・・
    • good
    • 2

夫婦の時間を育てるためにはまずは自分の時間が必要とどこかで読んだことがあります。

なのでもしかしたら今の質問者さんに必要なのはどこかで1時間とか一人でゆっくり過ごせる時間を作ることが必要なのかもしれませんね。

知人曰く「家族から一度離れ時間を作るともっと家族を大事にできるよ」だそうです。

愛情を感じる暇もないくらいお忙しいのではないでしょうか。でも多分その悩むこと自体旦那さまに対しての愛情の現われの一種なのではないかとも思いました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q家庭内別居状態が10年。子供もいます。直ぐには離婚出来ません。今後夫婦2人になったら、と思う辛いです

家庭内別居状態が10年。子供もいます。直ぐには離婚出来ません。今後夫婦2人になったら、と思う辛いです。

Aベストアンサー

子供の独り立ちの時期に合わせて、あなたも離婚して自由になるために必要なものを、今から準備しておいては?

Q心療内科へ行くべきですか?

40代専業主婦です。子供は2人います。
ここ最近夫との言い合いが絶えません。
夫は私に心療内科へ行くことを勧めました。
私が心配しすぎるからだと。
夫が飲みに行き、連絡がないと事故なのか浮気なのか余計に心配し、子供にも叱りすぎたり、義母にも気をきかせることができておらず怒らせてしまいました。
前の自分はポジティブで明るい性格だと思っていましたが、ここ最近はネガティブなことばかり考えてしまい、夫や子供、周囲への不満や不安が常にある感じでイライラします。
自分に自信がなく、軽いことも受け流せず辛いです。消えたいと思うことも多いです。
離婚した方が夫がこんな自分といなくて楽じゃないかと思いますが貯金もなく行動にうつせません。
上の子は持病で体調管理もあり、下の子も発達が遅れていて気が休まらない上、義母のこともあるのに夫とやることなすことさらに言うこともうまくいかず。
心療内科へ行けば楽になりますか?
こんな感じなのに、幼稚園のママ友達の前では笑顔や平然を装ってうまく気持ちを抑えています。

Aベストアンサー

少し疲れてるんじゃない?

ママ友は広く浅くが基本
家庭の事情は話さない
親友じゃないから、
悩みコトは話さない
噂に成るだけで解決しない
今の対応が正解ですよ

ムリに他人に合わせない
自分のペースを大事にする

我が子は裏切りません
信じて大丈夫ですからね
子育ては大変も楽しむのがコツ
命掛けで産んだ子に、
八つ当たりしたら勿体無いよ
イライラしたら、
とりあえず深呼吸する
それでもダメなら、
スクワットする
躾をするなら、
冷静にしなきゃね

旦那は放し飼いが丁度良い
生活費入れてるならOK
事故なら警察から連絡が来る
本妻なんだから、
どーんと構えましょう

義母と上手くいく人いません
右から左に流す
適当に上部で良いんです

あれもこれもじゃ、
疲れてしまいますからね
優先順位を決めて、
もっとリラックスする

貯金が無いなら、
コツコツへそくり開始する
お金は邪魔に成りません

離婚なんて、
いつでも出来ますよ
わずかな養育費を貰うより
旦那の金で堂々と子育てする

母親の愛情と、
父親の金があれば
子供は健全に育ちます

40代は大人の女です
小娘じゃないんだから、
損得勘定をする

旦那と衝突すれば、
精神的に不安に成ります
女性としての自信を取り戻す為
スタイルキープや
お洒落を楽しみましょう
見える世界が変わりますよ

貴女は病気じゃありません
大丈夫だからね

少し疲れてるんじゃない?

ママ友は広く浅くが基本
家庭の事情は話さない
親友じゃないから、
悩みコトは話さない
噂に成るだけで解決しない
今の対応が正解ですよ

ムリに他人に合わせない
自分のペースを大事にする

我が子は裏切りません
信じて大丈夫ですからね
子育ては大変も楽しむのがコツ
命掛けで産んだ子に、
八つ当たりしたら勿体無いよ
イライラしたら、
とりあえず深呼吸する
それでもダメなら、
スクワットする
躾をするなら、
冷静にしなきゃね

旦那は放し飼いが丁度良い
生活費入れてるならOK
...続きを読む

Q結婚生活14年、夫が分からない。

宜しくお願いします。

結婚して14年になります。
お互い四十代です。
普段の会話はあり、冗談や笑いもあります。
夫婦生活はだいたい週に一度です。

私が、軽く明るく甘えたりすると「来るな」と言って拒否されます。
かなり以前に、何故「来るな」と言うのか?
甘えたりすると嫌がるのか聞くと
「イチャイチャする年齢でもないし、照れ臭い」と返ってきました。
付き合っていた時代も過ぎ、確かに甘えるのに抵抗があるのかな?と思うところもあります。
まあ、鬱陶しいのもあるんでしょうが。

年数も経過しているので、考え方も変わっているかもしれません。
口調もやや荒い時もありますが
私に対して会話中に
「脳みそが軽い」や「お前よりは頭が良い」等
冗談半分なのか、本気なのか、真意は分からない発言をします。
元々こんな人なのかなぁ
こういう事を言うタイプかなぁ、と思いつつ…。

夫婦生活はあるので、はけ口じゃないですけど、手身近に出来る相手としてしているのかな?と思ったり。

「馬鹿にしているのなら
 私は貴方より収入は低いし
 良いところは全然ありません。
 貴方が望む様な
 高度な知識のある、高収入な若いお嬢さんを探して再婚してください、それしか方法が無いです。」と
何度か夫に言う時があります。
夫はその後沈黙になりますが…。

自営業なので、収入に波があります。
給料が少ないと
「すみません、今月は少なくて…。」と
俯く姿も。
暑い日や寒い日も一生懸命頑張ってくれてますし、家族生活出来る給料を稼いできてくれるので、感謝しています。

そんな色々な面があるのですが
やはり私に対して不満があるのでしょうし、不満があるなら夫婦生活も無理にしなくても…。
私が足枷になっているのなら、彼の負担を軽減するべく別れるべきか…。

病気が見つかり、休職中で働けない状態で
夫に対して申し訳ない気持ちがあります。
体調が立て続けに色々あったものですから、精神的に不安定なのかもしれません。

今まで離婚の危機もありましたが
私と結婚して良かったのかな?と
考えたりしてしまいます。
性格も違いますし、合わない部分も多々あります。
誰もが結婚生活は、山あり谷ありだと思います。

でも
夫は
100%に近い位、渋々に諦めて私と生活しているのでしょうか?

先程、夫と喧嘩をしてしまったので、穏やかに文面が整っているのか不安です。

愚痴も入りましたが
読んでくださると助かります。
宜しくお願い致します。

宜しくお願いします。

結婚して14年になります。
お互い四十代です。
普段の会話はあり、冗談や笑いもあります。
夫婦生活はだいたい週に一度です。

私が、軽く明るく甘えたりすると「来るな」と言って拒否されます。
かなり以前に、何故「来るな」と言うのか?
甘えたりすると嫌がるのか聞くと
「イチャイチャする年齢でもないし、照れ臭い」と返ってきました。
付き合っていた時代も過ぎ、確かに甘えるのに抵抗があるのかな?と思うところもあります。
まあ、鬱陶しいのもあるんでしょうが。

...続きを読む

Aベストアンサー

>>夫婦生活はあるので、はけ口じゃないですけど、手身近に出来る相手としてしているのかな?と思ったり。

その年齢でやれる人は妻しかいないから。

いままで共に歩んできた道なのにいまさらお互い別々の道を歩むといのうは寂しいと思う。
これから二人でお互いに助け合う事は必要になってくると思うので
お金うんぬんじゃないと思うけどね。

私の父と母は、よくケンカしてました。
父が亭主関白だったので。
そんな父、母でも、私の母が亡くなった時は、父はものすごく号泣してました。
こんな父ですがやはり母の事をとても愛していたんだなと思いました。
どんな形であれ、共に生きて来た人をそう簡単に切れるはずもなく、愛情はあると思いますよ。
お金がなくても、あなたは旦那さんの手助け役をすればいいのです。
それだけで旦那さんは仕事頑張れるはずです。

Qご夫婦にお聞きしたいです。 できれば結婚生活が10〜20年くらいのご夫婦だとありがたいです。 結婚し

ご夫婦にお聞きしたいです。
できれば結婚生活が10〜20年くらいのご夫婦だとありがたいです。
結婚してからずっと仲良くて、特にご主人の奥様への愛情表現もしっかりあって、浮気もなかった場合。
その後、なんらかの理由やきっかけで片方が冷めてしまい、冷められた方はずっと辛い状態だけれども、いつかまた元に戻れると信じ、生活はそのままで、子供もいたとして。
冷却期間があったとしても、その後お互いに夫婦のあり方を再認識して、元通りか元通りではなくても違う形として、再スタートできたご夫婦おられますか?
冷却期間に冷めた方に不貞行為や気持ちが他に行ったとして、それも乗り越えて心から謝罪したり、許せたりしましたか?
特にその期間、気持ちがある方はどんな風にやり過ごしていましたか?
わかりにくい表現ですみません。

夫婦長いことやってると色んなことがありますよね。危機の時の乗り越え方を参考にしたいのです。

そうして頑張ったけど、結局はこうなりました、でも構いません。
お聞かせ願えたら嬉しいです。

Aベストアンサー

お礼ありがとうございます。

旦那様の心を取り戻すには、目に見える努力だと思います。
旦那様の好きな食事を作り、さりげないお花を飾り、彩りで癒しを与えて、心を安らげて見ては如何でしょう…

私は、今晩の夕食を事前に伝えました。
「今晩は、ハンバーグだよ」
「明日は、魚の煮付けときんぴらごぼう‼️」
とか、好きなものをバランス良く作りました。

そしたら、帰ってくるのが楽しくなったそうです。

たまには外食して、付き合った頃の話をしました。

美味しいと、そのときだけでも飛んでいきますよね‼️


それから、温泉も良いと思います。

私達、日帰りの貸切り温泉に行っています。

二人で、安らげる時間が過ごせたら、穏やかな時間が流れる様になるのではないでしょうか?

きっと思いは報われます。
今のように、旦那様に寄り添って下さい。
尽くすことは、報われる事だと信じています。

応援しています‼️

Q夫との関係を良くしたいです。長文です

拗れてしまった夫との関係を良くしたいです。
長文になります。

夫との関係が拗れはじめたのは2年前の夫の浮気未遂?からでした。それまでは本当に仲の良い夫婦でした。
その頃夫は海外で単身赴任をしていたのですが、こちらに帰ってきていた時に仕事と偽りこちらに住む同僚の女性(独身)とドライブへ行っていたことが発覚しました。夫が言うには久しぶりにこちらに帰って来ているなら会いたいと言われ、誘われるまま何も深く考えずにドライブへ行ってしまったと。(車を出したのは女性です)私達家族には仕事と嘘をついて朝から夜まで出かけていました。
夫はただの仲の良い同僚で久しぶりに向こうが話をしたがっていただけで何もやましいことは無いと言いましたが、私からすれば身体の関係がその時あろうがなかろうが仕事と嘘をついてまでドライブに行った時点で浮気だと思ってその事で夫を責めました。夫は謝ってくれましたが、休暇で日本に滞在できる日にちは少なく程なく単身赴任先へ帰っていきました。私は傷ついた気持ちをそんな短期間で癒せることはなく私は精神のバランスを崩してパニック障害を発症してしまいました。(心療内科への通院で今は薬も飲まずに生活できるようになりました)

その後海外単身赴任の夫のもとへ行ったり帰ってきたりを4ヶ月ごとくらいにしてお互い努力していましたがどうしても夫の裏切りが頭から離れず、はじめの頃はあった夫婦生活もなくなってしまいました。(私からは誘ってないです)

そんな関係が1年続いた頃、私の生きるか死ぬかの病気が発覚しました。
夫は会社にお願いして任期途中で単身赴任を終えて帰ってきて闘病中の私に代わり、家事や子供(中学生、小学生)の事をやってくれました。ですが急な仕事の変化、子供達の反抗期、私の病気のストレスからか夫は常に家でイライラしていました。イライラする夫に私も子供も夫をいたわれず、逆にこちらもムスっとしていました。言い訳になりますが私も体調の良い時に家事をすれば夫の助けになると思ってやっていましたが、病人は大人しく寝とけと言われ怒られるということを何回も繰り返して私は闘病中家事をするのを諦めました。子供達も何もしていなかった訳ではなく、平日の夕飯の支度(メニュー決め、買い物は夫がしていました)自分達のお弁当を作っていました。
私は10ヶ月近くの闘病の末、なんとか普通の生活が送れるほどに回復しました。今は家事も全て私がしており家庭内の雰囲気が悪いのは感じていたのでこれからは夫への感謝を忘れずに夫を大事にしようと頑張って家庭内の雰囲気も良くなってきた矢先、夫が1人で考える時間をくださいとメモを残し、家出をしました。思い当たるような大きな喧嘩もしていないので私も子供も晴天の霹靂でした。家を出る前日も食後にデザートを食べながら談笑していたので。
スーツケースに仕事で必要な物、私服、自分のシャンプー、ゴルフバッグなど持ちだして、私と子供が出かけている間にこっそりと家を出ていました。私も子供もかなりショックで夫に思いやらが足りなかった事、子供達も手伝いを十分に出来てなかった事など謝罪のメールを送ったりして3日ほどして帰ってきました。しかし納得して帰ってきた訳ではなく子供達からのメールで子供達に申し訳ない事をしたと思い、とりあえず帰ってきたそうです。私には謝罪はありませんでした。おそらくまた落ち着いたら家出をすると思います。

私は色々ありましたが夫の事が好きです。私の病気の事で海外勤務を中断させてしまい申し訳ないと思っています。夫のキャリアを潰してしまったかもしれません。浮気未遂があってから海外勤務を早く切り上げて帰ってきて欲しいと何度もお願いしても嫌がっていましたので仕事を全うしたかったのだと思います。今夫は普通に過ごしていますが、中身がない気がします。私も普通にしていますが本当はどう接して良いのかわかりません。会話をするのも一回頭の中で考えてから口にしています。
夫との関係を良くして以前の様な仲の良い夫婦に戻りたいです。

拗れてしまった夫との関係を良くしたいです。
長文になります。

夫との関係が拗れはじめたのは2年前の夫の浮気未遂?からでした。それまでは本当に仲の良い夫婦でした。
その頃夫は海外で単身赴任をしていたのですが、こちらに帰ってきていた時に仕事と偽りこちらに住む同僚の女性(独身)とドライブへ行っていたことが発覚しました。夫が言うには久しぶりにこちらに帰って来ているなら会いたいと言われ、誘われるまま何も深く考えずにドライブへ行ってしまったと。(車を出したのは女性です)私達家族には仕事と...続きを読む

Aベストアンサー

あなたの心の中にある
 わだかまりを無くすこと・・

人が運命をよくする一番の近道は
 人を赦すことだと聞いたことがあります。
あなたのご主人に対しての疑いは
 ご主人も感じておられるはずですから・・

病気の時 助けてもらったことに感謝したはずですよ・・
 人は受けた恩を忘れると 恩を受けた前の状態に戻り
堂々巡りしてしまうだけですから・・

夫婦・・・家族は一蓮托生なのだと思います。

あなたも お子さんも
 旦那さんを失いたくないと思うのであれば
家族として 出来る限り真心をみせることではないでしょうか。

ハグやキスより
 人を心から信頼し 大事に思う心は
言葉や態度に現れ 旦那さんにも
 少しずつ伝わるはず・・
旦那さんの心も変わっていくのではないでしょうか・・

とにかく 過去の旦那さんの浮気疑惑・・
 それを赦せる広い心をあなたが持つこと・・

完璧な人間なんていないのですから・・・
 過ちもおこすし・・失敗もする・・
 思いもよらぬ病気にもなる・・

今の状況を変えたければ
 あなたが変わること・・
あなたが変われば 周りは変わります。。

長い人生・・努力が必要な時
 頑張るしかないのでは・・?

あなたの心の中にある
 わだかまりを無くすこと・・

人が運命をよくする一番の近道は
 人を赦すことだと聞いたことがあります。
あなたのご主人に対しての疑いは
 ご主人も感じておられるはずですから・・

病気の時 助けてもらったことに感謝したはずですよ・・
 人は受けた恩を忘れると 恩を受けた前の状態に戻り
堂々巡りしてしまうだけですから・・

夫婦・・・家族は一蓮托生なのだと思います。

あなたも お子さんも
 旦那さんを失いたくないと思うのであれば
家族として 出来る限り真心をみせる...続きを読む

Q夫との暮らしがきつく悩んでいます。 子供がいるので離婚は考えていません。 コミュニケーションは全くと

夫との暮らしがきつく悩んでいます。
子供がいるので離婚は考えていません。

コミュニケーションは全くとっていませんが、たまに話し掛けてみても喧嘩になってしまいますので、お互い会話はほとんどしないようにしています。もちろんレスで、恐らくもう一生行為をする事はないと思います。それもつらいと思う原因の一つではあります。
二人でいると鬱蒼としてきて、こんな暮らしが死ぬまで続くのかと落ち込んできます。

配偶者とうまくいっていない方は、こういう憂鬱な暮らしをどのように乗り切っているのでしょうか?
離婚ももちろん考えますが時期ではないように思います。熟年離婚は考えていますが…

Aベストアンサー

私も主人とそんな時期がありました。

相手は何も悩んでいない場合もあります。夫だと思わず、兄とかただの同居人として過ごすのも手です。

話の間が悪いのはお互い様な気がします。相性の問題かも。私は自分は話し下手だと自覚しています。私が実行したことですが、とにかく受け身に徹してみる。納得行かなくても「そうだね」と相槌をうつ、子供の前では一方通行でもご主人を立てるとかでしょうか。会話は増えましたが、私がついつい話しすぎると「その話しまだ続く?」「何興奮してるの?」と言われますね。

昔子供に「何で結婚したの?いつも喧嘩してる」みたいに言われたのがきっかけですね。旦那は優しいときもあるけど、基本きついです。甘えているのだと思いますが、私は誰にも甘えられず、切なくなる事が多いですが我慢しています。安定剤私も飲んでます。

子供のためを思うなら会話はあった方がいいと思いますよ。頑張って。

ちなみに離婚はしないけど、旦那の介護は多分しないかな?

離婚を考えてるなら、仕事をして生活の基盤を作り早めの決断を、もう十分色々努力しているようですし。

Q妻との関係で悩んでいます

40代前半の男です。妻は30代後半で、恋愛期間2年を経て結婚。子供は11才と8才の女の子がいます。
関係がおかしくなったのは、3週間ほど前で、妻が風呂に入っている時に妻の携帯のLINEの通知音がなったので、それまで一度も見ようと思わなかったLINEを興味本位で見ようと思い、開こうとしたらロックがかかっており、見れませんでした。そこで、着信、発信履歴も気になり、見てしまいました。
すると、平仮名で「とも」という名前の人と数日置きに連絡をとっていたのがわかりました。その人とは履歴を見る限り、半年以上前から連絡をとっていました。(ほとんど向こうからで通話は数分)
「とも」が気になり、間違い電話のふりをして、かけたところ、男でした。
悩んだあげく、電話を見たことを伝え、LINEのロックのこと、「とも」のことを聞いたところ、LINEは子供が勝手に見るからロックをかけ、「とも」は友達の友達の男で、相談にのっており、もうすぐ決着すると言われました。
このようなことも重なり、精神的にも不安定になってしまいました。
そこで、セックスもしばらく疎遠になってたこともあり、誘ってしましたが、イヤイヤ付き合った感が感じられるようなセックスになりました。(以前から妻が誘うようなことはない)
虚しくなり、今度こそは心のあるセックスをしたいと思い、一週間後に誘いましたが、「この前したからいいでしょ!」の言葉で拒否されましたが、おがみ倒してセックスしましたが、また虚しさが残るようなセックスでした。
そこで、「そんなにセックスするのが嫌なのか?」と問うた所「ホルモンバランスのせいか、する気がしない」と言われました。
昨日はあらかじめ、「したいから子供が寝るまで別部屋で待ってるから来てね」と話、待っていましたが、来ないので様子を見に行くと妻は眠っていました。なので、軽く起こして話をしたら「する気がしない」とまた言われたので悲しくなり、「いつだったらいいの?」と聞いたところ、「もうその話をするのはうんざりだと」泣き始め、狂ったように騒ぎ始めました。
「あなたは自分のことを押し付けるだけで、私のことを考えてくれない」とも言われています。
正直、どう向き合えばいいかわかりません。ちなみに妻は子供達に誓って「浮気、不倫、本気」の類いはしておらず、そんなことを言われたことが頭にきて、バカじゃないの?等言われました。
あなたのことも好きだと言ってくれています。
私は妻に対してどう行動すればいいでしょうか?
女性からの意見が聞きたいです。

40代前半の男です。妻は30代後半で、恋愛期間2年を経て結婚。子供は11才と8才の女の子がいます。
関係がおかしくなったのは、3週間ほど前で、妻が風呂に入っている時に妻の携帯のLINEの通知音がなったので、それまで一度も見ようと思わなかったLINEを興味本位で見ようと思い、開こうとしたらロックがかかっており、見れませんでした。そこで、着信、発信履歴も気になり、見てしまいました。
すると、平仮名で「とも」という名前の人と数日置きに連絡をとっていたのがわかりました。その人とは履歴を見る限り、半...続きを読む

Aベストアンサー

奥さん優しい人ですね!
旦那さんの叔母と出かけるのもきっと神経使って疲れると思いますが、嫌がらずに対応できて、とても良い奥さんだと思います!

私は絶対に浮気してないと思いますよ!
奥さんのこと信じて大切にしてあげてくださいね。

Q私のこころが狭いのでしょうか 夫婦関係についてご相談できればと思い投稿致しました。長文です。 結婚1

私のこころが狭いのでしょうか
夫婦関係についてご相談できればと思い投稿致しました。長文です。

結婚1年目、主人とは年の差が約一回りあります。
交際中(遠距離)〜現在まで主人とは行為をしたことがありません。
お酒を飲み過ぎたから無理(お酒好きです)、疲れていて無理、翌朝早いから無理(ロングスリーパーです)、明日ね→反故にする…といった具合です。
私から誘ったこともあります。
ただ、好きだよなどと言いながらも結局しないままです。

また、そんなに子供も欲しくないでしょ、と勝手に決めつけられました。
確かに、今すぐ欲しい!とは思っていませんが、一生子供を持たない、両親に孫を見せれないと思うと辛くなります。
また、子供を作る=行為なのは事実間違いないですが、それだけの意味合いなのかと思うと、たとえ今後子供が欲しいからと行為をしたとしても、なんだか、悲しいです。

主人は、少ない休みに、わざわざ時間と数万の交通費をかけて必ず義弟のお子さん達の誕生日会に参加します。SNSにUPされる甥っ子君姪っ子ちゃんの写真も保存したりしています。子供好きも公言しています。

私は、上記のような状況から心理的に、また交通費や宿泊費もかかり、義弟のお嫁さんのご両親もいらっしゃって気疲れするのもあり、誕生日会には仕事を理由に参加していません。(事実、土日休みではないバイトをしています)シフトが入っていなくても、仕事で…と言って、プレゼントだけ送って断ってしまっています。
私も子供嫌いな訳ではないので、お子さん達かわいいなあとは思いますが…

主人のこの言動をいちいち気に病んで、誕生日会にも行かない私はこころが狭いのでしょうか。

義弟家族のが結婚してから長いし、義弟のお嫁さんのご両親とも付き合いが長いので、主人も居心地が良いのかなあとも思います。
ちなみに、私の実家も離れていますが、義弟家よりは近いのに、会いに行こうとは言いだしません。

主人は私の友人に愚痴半分で話すと、なんで我慢できるの⁈と言われるような言動を時々します。私自身は、結婚したのだから、それも含めて支えていきたいし、だいぶ慣れ(悟り?)てもきました。

私が過敏すぎるのか。主人に気持ちをぶつけていいものなのか。区分けがよくわかりません。

私のこころが狭いのでしょうか
夫婦関係についてご相談できればと思い投稿致しました。長文です。

結婚1年目、主人とは年の差が約一回りあります。
交際中(遠距離)〜現在まで主人とは行為をしたことがありません。
お酒を飲み過ぎたから無理(お酒好きです)、疲れていて無理、翌朝早いから無理(ロングスリーパーです)、明日ね→反故にする…といった具合です。
私から誘ったこともあります。
ただ、好きだよなどと言いながらも結局しないままです。

また、そんなに子供も欲しくないでしょ、と勝手に決めつけられま...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。50代後半既婚女性です。
まず考えられるのは、旦那さんは「世間体」「親がうるさく言うから」結婚した。
という可能性です。

男性にとって結婚は、それをすることによって社会的信用を得ることができるのです。
結婚しているならば、そう簡単に仕事を辞めないだろう。等です。
守るものがあれば、自暴自棄になって破壊的行動を抑えることが可能になるからです。

しかしながら、結婚生活の実態が
夫婦生活がないものだとしたら、問題だと思います。
旦那さんが性的な事が苦手な人ならば、
苦手を避けていいところだけを取っていることになります。
そしてあなたにとっては、子どもを持つというページが無い事になります。

あなたが一回り下で、くみしやすい、
不平不満を言わないであろうおとなしい性格、
交際時も性的な事を迫らなかった
そういう点で、性交渉無しの結婚ができると考えたのでしょう。

すでにあなたの気持ちは小出しにしているようですね。
しかし、口でノラリクラリするだけで、実行は伴わないのですね。
持病があったりするのでしょうか?
糖尿だと勃起障害が起こります。
旦那さんの裸を見たことはありますか?
身体的に性器の形状大きさなどが、特異だったりなどありますか?
もし裸すら見たことが無いなら、旦那さん自身性器にコンプレックスを持っている事もあります。

ご友人が「我慢できるのがおかしい」という言動はともかくとして、
性交渉が皆無な事を、まずはご実家のご両親に打ち明けて、
事の重大さをご両親の反応を見て考えてください。
きっと親御さんは、あなたを不憫に思い、泣くことでしょう。

結婚した新妻を一年以上見向きもしないとういう事は、
偽装結婚、妻以外の女がいる、その人を裏切りたくないからやらない、
男性不能、
とにかく結婚の体をなしていないという事で、
あなたは「コケにされている」のです。
親御さんは嘆き悲しみ、早くの離婚を勧めるでしょう。
これ以上親御さんに黙っているのも、かえって親不孝ですよ。
早く打ち明けて、あなたの幸せを取り戻し、
無駄な一年以上を取り戻してください。
特に女は赤ちゃんを持てる年齢に制限があるのです。
男の一年と女の一年は価値が違うのです。


そして、おかしい言動については記録、日記等で証拠を押さえる。
これは離婚係争の際必要です。
弁護士さんに見せることができます。

結婚生活は、罰ゲームではないです。
あなたは幸せになるために結婚したのだし、生まれてきたのです。
結婚した上は、我慢して、おかしな言動も含めて支えて・・・。などと言うのは、
私個人としてはお勧めできる人生ではないです。

おかしな言動を支えられる人間は、旦那さんの親(製造元)だけです。
あなたは旦那さんの人生の責任者ではない。

こんにちは。50代後半既婚女性です。
まず考えられるのは、旦那さんは「世間体」「親がうるさく言うから」結婚した。
という可能性です。

男性にとって結婚は、それをすることによって社会的信用を得ることができるのです。
結婚しているならば、そう簡単に仕事を辞めないだろう。等です。
守るものがあれば、自暴自棄になって破壊的行動を抑えることが可能になるからです。

しかしながら、結婚生活の実態が
夫婦生活がないものだとしたら、問題だと思います。
旦那さんが性的な事が苦手な人ならば、
苦手を避...続きを読む

Q夫婦喧嘩でこれからどうしていいのかわかりません。

すいません、とても長いです。
夫婦喧嘩でこれからどうしていいのかわかりません。

発端は家に通信費の滞納で弁護士事務所から催促状が届いた事でした。通信費は主人が払っていたのですが、滞納が多く止められる事も多々あったので、去年の春引越しを機に私の支払いに変えました。そして前のマンションの通信費に滞納がないか主人に確認したのですが、無いと言っていたのに半年以上催促を放置していたようで、なんと弁護士から葉書がきたのです。主人は私に「俺が手配するから関わるな」と言ったのですが、私は半年も放置した人を信用できず、また弁護士を語った詐欺では無いか心配で通信会社に電話確認しました。主人は勝手にするなと怒り、私は「滞納がある事が目の前にあるだけで嫌でしょうがない」と怒りました。その日は実家に昼遊びに行くだけの予定でしたが、「滞納を見てまた口出ししてしまったら、機嫌を損ねるだろうから支払うまで実家に泊まる」と言いました。しかし実家に行くと、夫婦喧嘩で実家に泊まるのは良くないと言われ、私も頭が冷えてきて夕方に家に帰りました。そして主人に口出しした事謝りましたが、主人は「出ていった者は追わない」、「キーキー怒って出てって、帰らないと言ってすぐ帰ってきて、何がしたいんだ」と言い放ちました。私は「謝る、しかし私はただヒステリックだと思われていたのか、心配している事や相談して欲しい気持ちは伝わっていなかったのか」と言いました。主人は「払えないんだ」とそのままコートを手に出て行きました。

私は、通信費滞納は正直1.5万くらいで、よく飲み代等々払っているのに、後回しにしてるだけじゃないかと思ってしまう自分がいるのと、
一方で主人はおそらく支払えない自分を恥じているのだとは思うのですが、相談もその気持ちも言ってくれないので、私には何も伝わらず、ただただ涙が溢れてきます。
また今回主人が「去る者は追わない」と言ったことがとても悲しく、喧嘩をしても解決と仲直りに向かうのではなく、無言でもう諦めるというか切捨てようとしていたように感じました。主人は両親が離婚して連れ子でまた離婚してと色々あったので、諦める事で心を守ろうとしているのでは無いかと、私の勝手な想像ながら感じました。
今子供と二人きりで、涙が止まらず、子供も泣いてしまい、やっと寝かしつけました。主人はまだ帰らず、もうどうしていいかわかりません。
誰かどうすれば良いのか助けて下さい。

すいません、とても長いです。
夫婦喧嘩でこれからどうしていいのかわかりません。

発端は家に通信費の滞納で弁護士事務所から催促状が届いた事でした。通信費は主人が払っていたのですが、滞納が多く止められる事も多々あったので、去年の春引越しを機に私の支払いに変えました。そして前のマンションの通信費に滞納がないか主人に確認したのですが、無いと言っていたのに半年以上催促を放置していたようで、なんと弁護士から葉書がきたのです。主人は私に「俺が手配するから関わるな」と言ったのですが、私...続きを読む

Aベストアンサー

自営なのに支払いの督促来て信用情報に傷がついて
金融機関から借り入れが出来なくなるかも恐れがある事態なのに
そういう態度を取り続けているご主人に疑問符が付きます。
もう事業は破綻しているのですか?
なら自暴自棄になっても仕方ないとは思われますが
それにしても子供過ぎますね。おいくつですか?ご主人は。

>誰かどうすれば良いのか助けて下さい。

ダメ男なので別れた方がいいと思いますが。
事業が破綻すれば自己破産しかないわけで、一家離散しますよ?


人気Q&Aランキング