題名のとおりなんですが、
メッセージをワードやエクセルなどのソフトで読み込もうと思ったら、一度名前を付けて保存することになると思いますが、一つ一つやってたら非常に手間なので、一括でできないかなぁと思ってます。
なるべく、OE自身の持ってる昨日で対処したいのですが・・・。

それなりに過去ログを拝見させていただいたのですが、的を得た回答がないような気がしています。

基本的には、エクスポート→メッセージでできると思ったんですが、どこにファイルが行っちゃったのかわからないし、・・・

もし、ご存知の方いましたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

参考URLに同じ質問に対する回答がありますので


参照してください。

参考URL:http://pcgaz.nikkeibp.co.jp/how/qa/helpc/92.shtml
    • good
    • 0

OEだったら、OEとエクスプローラ(IEじゃない)を同時に開き、ドラッグ&ドロップで簡単に出来ますが・・・


OKwebのメールは題名が同じなので(1)(2)などが付いて、拡張子がemlになって出来ます。

後、複数選択は最初の方で、クリックして、最後の方で、SHIFTキーを押しながらクリックすると、間が全部反転して選択できます(一部抜くときはCRTLとクリックです)
これの応用は、色々やって、納得してからコピーしてください。

h_sakaki
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QOE メッセージのバックアップがインポートできません

こんばんは。
初めて質問させていただきます。

アウトルックエクスプレス6なんですが、調子が悪くなったため、マイクロソフトのサイトから最新版のOEをダウンロードしました。それによって調子が悪かったのは治ったんですが、こんどは受信トレイの内容が見れなくなってしまいました。

症状として
・受信トレイ内が「メッセージがありません」となる
・「受信トレイ.dbx」は1ギガ以上の容量となっている

そこでWEBでいろいろ調べて、インポートをしようと思い、ファイル→インポート と進んでも
「このフォルダにはメッセージが見つかりません。または、ほかのアプリケーションが使用必要なファイルを開いています…」となりインポートできません。

重要なメールもたくさん入っていたので、何とか復旧させたいと思っています。
どなたかお知恵をお貸しください!

※.dbxをXML化させてそれぞれのメッセージにしていくという方法もあると聞いたのですが…

Aベストアンサー

OEがどのように調子が悪かったか解りませんが・・・。
受信トレイ.dbxの容量が一番の不安定要素じゃないかな。

アップデートしたことにより、dbxファイルの読み込みに失敗し、新しいdbxファイルが作られ正常に戻った。と想像してますが…。

受信トレイ.dbxの容量を考えるとアップデートしなくても、近いうちに同じ現象が起きたと思います。

インポート方法ですが、現在使っているメールデータを指定していませんか?

受信トレイ(1).dbxが作られている場合、今までの受信トレイ.dbxは既に認識されていませんから、インポートできません。
受信トレイ(1).dbxファイルがないか確認されては?

DbxRescue
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se271878.html
DBX Export Tool
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se260066.html

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se271878.html,http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se260066.html

OEがどのように調子が悪かったか解りませんが・・・。
受信トレイ.dbxの容量が一番の不安定要素じゃないかな。

アップデートしたことにより、dbxファイルの読み込みに失敗し、新しいdbxファイルが作られ正常に戻った。と想像してますが…。

受信トレイ.dbxの容量を考えるとアップデートしなくても、近いうちに同じ現象が起きたと思います。

インポート方法ですが、現在使っているメールデータを指定していませんか?

受信トレイ(1).dbxが作られている場合、今までの受信トレイ.dbxは既に認識されてい...続きを読む

QOEのメッセージルールについて

活用しようと試みているのですが、思う通りに行きません。

メッセージ本文に'任意の単語'を含む場合
サーバーから削除する

というように設定しています。ところが、「メッセージを受信してから、このルールを適用する」という条件が付いているために、ルールが適用されません。

結局、“本文に含まれる任意の単語を識別して、受信フォルダから自動的に削除する”ことは不可能なのでしょうか。サーバーから削除しなくても、勝手に消えてくれれば何でもかまいません。削除済みアイテムに移動させて、自分で空にするのは面倒なので嫌なのです。
任意の単語を本文に含むメールを自動的に削除する方法をぜひ教えて下さい。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

> 文に含まれる任意の単語を識別して、受信フォルダから自動的に削除する
削除する。で良いと思います。


> 削除済みアイテムに移動させて、自分で空にするのは面倒なので嫌なのです。

ツール> オプション> メンテナンスタブ
・終了時に削除済みアイテムを空にする
ここにチェックを入れると、手動で削除しなくてもOEを終了時に自動的に 削除済みアイテムから消えて無くなります。

QOEでhotmailメッセージが受信できなくなりました

ある日突然OEでhotmailのメッセージが送受信できなくなりました。
hotmailのアカウントを4つOEで受信できるようにしていますが、全てだめです。

OSはwin98、メーラーはOE6.0
エラー内容は
”HTTP サーバーで新規メッセージをポールできませんでした。ソケット エラー : 12019, エラー番号 : 0x80004005"です。

このような場合のメーラーの設定など解決策があれば教えてください。(OEの再インストールをしましたが、だめでした)

最近TWAIN5.0を入れましたが、OEと相性が悪いと聞きますので、それが原因なのでしょうか?

hotmailの送信フォルダの内容が7月から定期的に削除されるようになるらしいので、内容をローカルに移動しておきたいのです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ホットメールのOEでの同期はまだβ版提供ですので
同期出来なくなることもあります。
わたしもホットメール使っていますし 同期が出来なくなった口です(汗)
メールで問い合わせたところ「β提供なので仕方ない ウェブでの閲覧でお願いします」おおむねこのような返事が来ました。

現在わたしは「Jupiter5」と言うソフトを使ってOEにホットメールのメールを取り込んでいます。どうしてもメーラーで処理したいようであれば 導入をご検討下さい。

参考URL:http://hp.vector.co.jp/authors/VA015579/jp5.htm

QOEのメッセージをフォルダごと又はその全てを渡したい

OEのメッセージをフォルダごと又はその全てを他人に見せる為にアウトプットしたいが、方法がわかりません。

Aベストアンサー

ディスクトップ等、適当な所にフォルダを作成すし、
OEの渡したいフォルダ内の全てのメールを、
ドラックして、コピーします。

それをzip等に圧縮して送ってみてはどうでしょうか??

受け取った側は、その逆の手順で見れると思います。

QOEの「送信者を禁止する」とメッセージルールの「削除する」の違いは?

OEは最新版です。
メッセージ→送信者を禁止するを、受信することを拒否する機能と勝手に解釈していましたが、単に削除済みアイテムのホルダーに直接入れるだけの機能だと知りました。
そうすると、ツール→メッセージルール→・・・やメッセージ→メッセージからルールを作成→・・・の削除と結果的には同じと思うのですが、どこか結果として違う点があるのでしょうか?

Aベストアンサー

私も同じだと思います。

「メッセージルール」-「メール」で指定する場合は、「ルールの条件」や「ルールのアクション」などをいちいち設定しなければならないので、めんどうくさいことを好まないユーザーのために「送信者を禁止する」という簡便なやり方が用意されているのではないでしょうか。

しかしこの簡便なやり方は、「削除」と同じアクションなので、「削除済みアイテムフォルダ」がいっぱいになっていきますよね。万一の時あとで確認できる点では、そのほうがいいのかもしれませんが、私は「サーバーから削除する」を使っています。「サーバーからダウンロードしない」もいいと思いますが、これはサーバーがいっぱいになっていくのではないでしょうか……?


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報