プロが教えるわが家の防犯対策術!

7月1日から病院給食の調理員として 入社して 3週間少しです。この病院は、入院患者35床 と デイケア があります。
調理 配膳 下膳は、もちろんの事 ですが 調理の仕事内容も細かく キザミは 包丁で刻む ペーストは、1人分〜4人分しかいないので メニューを まな板の上でキザミ包丁をこすりつけて潰してペーストじょうにする時間のかかる作業をします。下処理も自由にできるんですが メニュー表の下処理した野菜に チェックとか 入れてないので 何処から下処理をしたらいいのかわからないし切った野菜には、何もメモ書きしてないのでバラバラに冷蔵庫の中に置いている状態ですが
みなさま 自由に動き回ってやってます。配膳も 配膳車を持っていくだけではなく患者さまの所へ お持ちし 下膳も 患者さまの所まで行きさげてきます。食事具合も 点数書きます。私は、3週間少しですが 調理の自由さ 配膳下膳した時に 患者さまにお持ちしてさげる 行動が なかなかなれなくて どうしても行動ができなく じっとした状態になってしまいます。今日は、もう 3週間少しなのに じっとしてて動いてない と 栄養士主任に指摘され 長期でいる調理員にも もう1カ月いるんだから周りをみて次何をするか自分で探さないといけないで。1カ月たったらみんなに無視されほっとかれる。と指摘され まるで 追い出しをくらってるみたいで 落ち込んでます。面接の時 うちの病院は、自由に動けます とは言ってたものの 何処が自由という言葉になるのか わからない。
以前に他の病院でお勤めした事は ありますが いろいろあって落ち込んだとき 管理栄養士主任と他1名が良く 悩みを聞いて下さり 心身共に助けていただきましたし 私が自由自在に動けるようになったのは 石の上にも3年でした。
が今の職場には 悩みを打ち明ける人は存在しないです
とても 心身共にしんどい です!

A 回答 (2件)

1ヶ月でマスターできるわけがないと思いますよ。

病院の調理現場はそんな簡単な仕事ではありません。

そういう職場なんでしょうね。
他にも良い職場はあるのではないですか?
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。 残り2ヶ月試用期間です。
そろそろと想い求人は、探してはいるものの
仕事させて頂いてるという感謝の気持ちがあるので
出来る限り努力して 自分自身様子みて考えます。
ありがとうございます

能力不足ですね。

愚痴を言うより努力しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もっと 努力してみます。