ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

私の学校は中高一貫なので、3年の時に化学基礎の参考書を学校を通して買いました。他の教科も答えがついているのに、その参考書だけ解答書がついていませんでした。中三の時には、教科担から解答の説明のプリントを随時渡してもらったのですが、高校に入ると教科担が変わり、化学基礎の壁にぶち当たり、途方に暮れ、その教科担も厄介な人で、まだ解いてもいない所の解説をしたり、しなかったりみたいな教え方で。こっちは必死に追いつこうとしているのですが、なんせセンターの問題があるので、どうしても苦手なもので中々手が進みません。解答のプリントを配りますか?と聞いたところ、なんだか配らなさそうでした。出版社のホームページを見たところ、改定されておりました。一個前の参考書なんですが、書店を通じて買えるのでしょうか?

A 回答 (1件)

出版社に問い合わせてみては?電話またはメールで。

でもまずは、中学の時の教科担にも聞いてみる。私立高なら上の先生に相談するのもいいかもよ。「解答が欲しい」よりも「解答がなくて勉強が分からなくて困っている」と切実に伝えよう。
    • 0