アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

映画の内容は、ある男が医者に復讐するもので、その男の家族が病気になった時に医院に行ったら、医者が診てくれずに死んでしまい、その男が医者を砂漠に連れ出して殺そうとするような映画でした。ラストでは医者が果てしなく続く砂漠に入り込んで行くシーンが印象的でした。どなたかご存知ではありませんか。

A 回答 (3件)

正確には「眼には眼を」の方の字ですね(^^)。


'57年のアンドレ・カイヤット監督作品です。
フランス=イタリア合作で、原題「Oeil pour oeil」、英語タイトルは「An Eye For An Eye」でした。
中東のレバノンの開業医師は、ほんのちょっとした対応のまずさから、アラブ人のポルタク氏の憎悪を買ってしまいます。ほとんど逆恨みに近いものでしたが、彼のいやがらせはエスカレートしていき、後半は、お書きのように砂漠での恐怖を味わうことになります。
一度廉価版のビデオも出ましたので(現在流通しているか不明)、大手レンタル店に行けば見つかると思うのですが。

参考URL:http://us.imdb.com/Title?0049569
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に詳しく解説してくださり、驚いています。
早速調べてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/21 08:49

benjaminさんご指摘ありがとうございました。

どおりで検索しても出ないはずです。「眼には眼を」で検索したら一発で出ました。

参考URL:http://cinema.media.iis.u-tokyo.ac.jp/movie.cgi? …
    • good
    • 0

おそらく「目には目を」というタイトルだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速に回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2001/07/21 08:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!