アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫婦の営みについて

皆さまご回答お願いします。
結婚したのが若く、20代前半、旦那が激しく求めてきていたとき、私はぜんぜん気持ち良いというのが分かりませんでした。
旦那もすぐに果てるタイプだったので、入れて数分で終わりでした。
若い頃のセックスは、旦那の為にこの身を奉仕する感じでした。

10年間で一度だけ、営みを断った事がありますが、その時に旦那がすごく気まづい顔をしながら「拒否するなら浮気する」と言い、私はこの人は浮気しないとは思うけれど、そんな事言うぐらい断られた事はプライドが傷ついたんだな。と思い、その後拒否した事はありません。帝王切開で子宮付近が痛むときがあり、その時も拒否はせず、挿入以外の方法で旦那を満たしてきました。

そして20代後半になり、私はセックスが気持ち良いと感じるようになりました。
旦那も若い頃より長持ちするようになり、楽しんでいたのですが、最近すごく拒否されます。

疲れている、歳とったから、気分じゃない。など。
くっつくだけでもだめ?って聞くと気分じゃないから。って言われます。

あんまり拒否されると傷つくと伝えたのですが、なにも改善されません。
私としてはやっと気持ち良いのがわかってきたときにこの先ほとんどセックスがないと思うと絶望まではいきませんが、辛いです。

でも一番は、若い頃私は旦那の気持ちを大切にしてきたのに、今旦那は私の気持ちを考えてくれないところが許せないんです。

でもそれって私が勝手に旦那の気持ちを分かろうとしてきただけの事なんでしょうか?
相手に同じことを求めたらだめなんでしょうか?
最近そればかり考えています。

そして何を考えてるんだと言われるかもしれませんが、このまま改善されなかった場合、私はこの年齢から(29)枯れはじめる事になるのがどうしても嫌です。
物理的な挿入が一番じゃないです(それも大事ですが)
女性として見られたり、触れられたりという意味です。
旦那が無理の一点張りで寄り添ってくれない場合でも他の人に恋したらいけないんですよね?

歩み寄ってくれない寂しさにずっと耐えていたらそんな風に思うようになりました。

離婚すると子供が悲しむ(子供はパパ好き)
子供の気持ちを優先すると私はずっと苦しい。
結婚とは、こういう事なんでしょうか?
みなさん、そうですか?

セックスの話を旦那に持ちかけると嫌な顔をされるので、あまり正面きって話せません。

最後に。
週1〜2回くらいは旦那は1人でしてるみたいなんです。
それなのに私とはしてくれない。
朝起きなくていいよとか言われると、オナニーするから朝起きないでね。に聞こえてしまうんです。
その都度悲しくなり、日常のふとしたときに思い出したり、いつ抱いてくれるんだろうと思ったり、待ってみても寝ちゃうからため息。とか最近そんな毎日で辛いんです。

今の私は営みに執着しすぎなのかもしれませんが、これが悩みなのでふとした時に浮かんでしまいます。出口が見えないので、皆さま私にアドバイスください。お願いします。

A 回答 (20件中1~10件)

№12です。

私は原因は貴女にあるかも?と答えたのは訂正します。旦那さんは自己中で思いやりにかけてますよね、それに比べて貴女は典型的な昔からの日本女性ですよね。私は貴女が可哀想でどうしたらいいのか色々考えたんだけどsexだけの問題じゃないですよね。sexに関しては男友達に意見を聞くと面倒くさくなったんでしょうね。自分で処理した方が手っ取り早いからね。(男の排泄欲は自慰行為でもsexでも快感はおなじですからね)要するに貴女を思いやる心があれば寂しくはさせないはずですから。これはセックスレス以前の問題だと結論になりましたね。貴女はまだお若いですから次の自分にチャレンジする選択肢も・・貴女でしたら幸せにしてくれる人がいます。勝手なこと言ってごめんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二度もありがとうございます。
私の為にお時間つくって頂き、一緒に考えてくださって本当に嬉しいです。
私は旦那から「女は大和撫子だ」と言われ、実の母からも旦那を立てるように言われてきました。
確かに旦那を立てた方が良いと自分でも思い実行してきましたが、この結果です。私としては、旦那が人として私の気持ちに向き合ってくれていたら今後も頑張る意味がありました。
夫婦は他人なんだと思いました。

お礼日時:2018/07/28 00:49

私は22で結婚してハネムーンベイビー出来たのですが、


最初の頃はほぼほぼ毎日でした。いつも旦那から迫って来ました。私からは恥ずかしさがあり言えませんでした。でも自分が終われば終わり、私はいくという経験がありません。年と共に毎日から3日に1回、週1、月2と段々回数も減っていき、旦那とは5才差なんですが、旦那が37私が32の時には全くなくなりました。付き合ってるときはドライブ中でも口でしてとか言ってきたものです。年と共に私も性欲がなくなり32のなくなった頃でも無くても何とも思いませんでしたが、友達にもう性交渉ないこと言うと、男は毎日から精子貯まってくるから出さないとおかしくなる。浮気してないかとか言われました。そんな事できるタイプじゃないのです。子供も大きくなり、興味がなかった私の体が欲しがり出したのです。旦那は自己処理してるのかは知らないですが、私は自己処理を覚えました。でも今だかつていくを知らないですが知らないまま死んでいくのだと思います。するしないは別にくっついてるだけでも良かった時期もありましたが、今や加齢臭が気になり側によるのも嫌な状態です。無くなって21年もういいやって感じです。私の事ばかり書きましたが、いろんな人いると思いますが、触れてるだけで安心感があったりするものですよね。ハグは大事です
    • good
    • 3

参考になるかなぁ?


私の友達夫婦の事です。
彼女は、貴女と同じで、レスで悩んでました。そのせいなのか、取引先の男性とw不倫をして、ほんの数回でしたが、それがご主人にバレてしまいましてね〜。
ご主人は、結局、彼女を許して、レスも解消しました。
ただ、ご主人より、彼女の方が稼いで居たし、美人のキャリアウーマンでしたから、離したくなくて、そういう結論に至ったのかもしれませんね。男は、自分に自信がなかったりすると、あまりそういう気になれないようですし、
妻は家族で、子供の母親という認識から、性の対象外になったりとかで、男性の頭の中は、中々デリケートなんでしょう。浮気をしまくる男性の中には、女房は愛しているけど、抱けないと公言している輩もたくさん居るようです。
安易に出合い系などに頼って、肉体関係だけ持つのは、危ないから、おススメしません。オンナがその気になれば、ちゃんとキャッチする男たちが居ますよ。疑似恋愛でもしながら、家庭はキチンと保てば良いでしょう。ただし、リスク管理は、自己責任ですよ。本来、先に枯れて行くのは男性なんですから、パートナーは10歳くらい年下がいいのかもしれませんね。余談でした。
    • good
    • 2

持病持った事が原因なのでは?


「無理させたらいけない」「抱いて症状が悪化したらかわいそう」とか。。
    • good
    • 0

31男、42妻、3娘です。



うちは七夕婚です(笑)
年に一回くらいするだけかなー(笑)

付き合い始め頃は、気持ち良くて気持ちよくて、ほぼほぼ毎日のようにやっていたけど、
出産を機に、すこし、緩くなった気がして、

よほどのことがない限り、1人でするようにしてます。

歳が10歳半離れてるのもありますが、

セックスしたいんですね。
女としての悦びを感じたいんですね。

旦那の愛を確認したいんですね。

でも、肉体的な繋がりから、精神的な繋がりに移行するもんですよ。

一年に一回。七夕で、織姫が彦星似合うが如く、しないけど。

その、たまに、ひさしぶりにしたセックスで、恥ずかしながら、最近では、あんま気持ちよくないので、途中でいつも萎えちゃうんですけど、

…子供できちゃいました。

今臨月です。もう予定日まで2日。

何があるかよくわからないものです。

性的にあまり興味ないけど、妻は愛してます。


参考になるかわかりませんが、ご参考までに。
    • good
    • 4

あなたはお優しい方なんですね。


旦那様を1番に考えて生活されてたんですね。旦那様の性的欲求をどんな事情であれ対応してきたにも関わらず、今となってはこの有り様…。納得いかないですよね。恩を仇で返された気分になりますよね。でも夫婦の事情は夫婦でしか解決できないのです。旦那様が嫌な顔をしても面倒くさがっても拒否しても、とにかく話し合う。に尽きるのです。なぜ旦那様がそうなってしまったのかをよくよく納得するまでの話し合いが必要だと思います。性に関する問題は、夫婦にとって大きな課題です。クリアしていかないと離婚も免れませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。気持ちをわかって頂き本当に嬉しいです。誰にも相談できないし、息詰まってました。性的な事以外でも、こちらが思いやりをかけてもあちらは勝手な行動してるんですよね。なのでセックスレス以前の問題でした。ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/26 22:31

あなたに飽きた。


他に女ができた。
マグロだったのが気に入らなかった。

とりあえずここに書いたあなたの変遷を旦那に伝えてみたら?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。マグロなのはむしろ旦那の方なんですよね。飽きたか、人を喜ばせる事に興味がないかだと思いました。性格の不一致から、性の不一致に気づかされました。

お礼日時:2018/07/26 22:28

主さんが帝王切開で必死こいて産んだ後も主さんは痛みを我慢しながら旦那さんの欲求を満たしてきたのに、それは自分勝手だなーと見ていて思いました。

もしかして子どもがある程度大きくなって声が聞こえたら、とか考えてるんですかね?
でも溜め込まず言ってみた方が良いかと思いました。主さんは優しすぎる方で、旦那そんはプライドの高い自己中心的な方。そんな人ほど狼狽えが半端ないかもしれませんが、多分、、。
浮気はばれた時不利になるので止めといた方が良いかと、、。
    • good
    • 0

セックスレスなんだけど、旦那はEDじゃないよねご自分で処理してる訳ですから。

と言う事は性欲はあるんですね、だったら「私を抱けば」と言いたくなるよね。貴女に性的魅力を感じなくなったんですね、触れるのも嫌がってますからね。何か貴女に原因があったんでしょうね。これだけは夫婦じゃなければ分かりません。お互いにこのくらいの歳じゃ毎晩あってもおかしくないですから。「性の不一致」は離婚理由にもありますからね。深刻な問題ですが今直ぐに解決策と言うわけにはいきません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
仕事が忙しい事と私が持病持った事と抱いて欲しいとストレートに言った事以外に思いつきません。avが好きだからというのは理由になり得ますか?

お礼日時:2018/07/26 00:50

性欲が減少するのは天中殺期に入った可能性が有るので


もしそうならば2~3年我慢すべきでしょう
人間は年運が変化するので体調が一生同じことはないですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!