EPSON製液晶プロジェクタELP-3000とプレイステーション2を接続してゲームやDVDを「キレイな映像で!」楽しむためにはケーブルや周辺機器としてどんなものが必要なのでしょうか?

ELP-3000を知人から譲ってもらおうかと考えているのですが、今持っているPS2と接続してホームシアターみたいな(^^)ことをしたいと思っています。しかし無知な私は右も左もわかりません。

ちょっと友人から聞いたのは、(1)そのまま接続してもコピーガードが働いてノイズ等がひどくて見てられない、(2)「XRGB-2」なるスキャンコンバータ等を使用してもプロジェクタ使用での動作保証がなく、まだまだキレイとは言い難いもの、ということ。

どなたか、詳しい方よろしくお願い致します!

A 回答 (2件)

XRGB-2が最もきれいな画像のようですよ。

http://www.datatsushin.co.jp/~okuda/AVboard4/cgi …
(ここにリンクできないときは下から「ELP-3000とPS2のVGA接続について」の投稿を探してください。
http://www.datatsushin.co.jp/~okuda/AVboard4/sha …
    • 0

その液晶プロジェクタが、TVモニタの代わりをするものであればコピーガードは気にしなくてもいいと思うんですけどね。

PS2自体元々TVに繋いで使うことを前提に作られているものですから、ブラウン管だろうと液晶だろうとプロジェクターだろうと問題は無いと思います。
    • 0