色の知識で人生の可能性が広がる!みんなに役立つ色彩検定 >>

うちの猫がブーブー言ってるのですけど。

これは病気ですかね。毛並みはフワフワで触っても害はなさそうなのですが

「うちの猫がブーブー言ってるのですけど。 」の質問画像

質問者からの補足コメント

• ちなみにこの猫はいつのまにか家に住み着いていたので、野良です。
    耳が切れているのは分かっているのでその事についてはいいです。

• 前からブーブー言ってるので、熱中症ではないかと。
    年中ブーブー言ってます

教えて!goo グレード

A 回答 (4件)

野猫で地域猫なんですね?飼って頂き感謝しているのでしょうね(^-^)健康診断は済ませてますか?もしかしたら、口腔鼻炎(猫風邪持ちだったかもしれない)口を開けている用なら、辛いと思います。

ワクチンや猫ヒィラリア投与も必要ですので、一度、病院で検査するのが悩むより安心すると思いますよ(^-^)いつまでも幸せにして上げて下さいね(^-^)
    • 1

獣医に一度も見せたことないならば、一度健康診断がてら、見せてみては、いかがですかね。

音が出てる原因や理由がハッキリするかもしれません。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ケージは嫌がりそうですが頑張ってみます。

ブーブー言うのなら、鼻が詰まっているのでは?

あるいは、口の中になにか問題があるとか?
よだれが出ているとか、食べにくそうにする、といったことがあれば、口内炎とか腫れがあるかもしれません。

その場合は、一度病院へ連れて行ってみたらいかがでしょう。
写真でみると、簡単に病院へ行ってくれそうもない雰囲気ではありますけど、そこをなんとかお願いして、キャリアケースに入っていただいて。

よだれや鼻水などの症状はなく、ただブーブー言ってるだけなら、「もっと旨いもの食わせろ」と文句言ってるのかもしれませんね。
それなら急いで美味しいものを買ってきてください。
    • 1

暑いので、軽い熱中症かもしれません。

冷やした保冷剤等をそばに置いてあげたりしてみては、いかがですかね。
    • 1