痔になりやすい生活習慣とは?

21日に男性正社員が入社しました。
年齢は24歳 前職は自販機の補充や営業だったそうです。

入社前は面接に来ていたのは見てましたので仕事内容は把握しているはずですし
仕事に関しては初心者でもやれることをおしてえいます。基本的に工場と配達の範囲ですが等の本人は配達メインで動きたかったのでしょうが工場から覚えてもらうのが基本なのでそれが気に入らないのか。

与えた仕事が終わってないのに一服してきていいですかと質問してきたり いないと思ったら一服してたりとちょっと厄介者でした。

火曜日 出勤してこなかった彼
電話があり県外の親戚が倒れたので休むという電話
まさかなあと思ってましたが
まさかの翌日の今日も欠勤どころか電話もなし。

私もゆとり世代と周りには言われますがそんなこと一度もしたこともないししてないし
ゆとりだなーほんとだめだなーと周りがいうと私も攻められているような気分に。

彼はこのままこないでしょうか
ゆとりがみんなこうとは限らないとおもうんですがどうでしょうか

質問者からの補足コメント

• 結局 連絡もこないまま。
    とんだ問題野郎だと思いました。

A 回答 (3件)

>彼はこのままこないでしょうか

バックレかもしれませんなぁ・・・。

>基本的に工場と配達の範囲ですが等の本人は配達メインで動きたかったのでしょうが

面接で、最初は工場の仕事から覚えて頂きます(配達はそれを覚えてから)って話して
おけば良かったのかも(内定出しても辞退したかも?)。

(たかだか)数十分程度の面接で面接者の何が分かる?とは思いますけれど、人を見る
目が無い採用担当者を交代させましょう。
    • 0
この回答へのお礼

やる気もない 返事も だるそうだったので怪しいのもわかってました。上司にも本社にも連絡がないのでグズだと思うことにします。

>彼はこのままこないでしょうか

可能性はありますね。
頭の悪い人は思い通りにいかないとふてくされてすぐにバックレますから。

>ゆとりがみんなこうとは限らないとおもうんですがどうでしょうか
もちろんですよ。
「ゆとり」なんていう広い枠組みで人を捉えたら本質なんて見えませんよ。
どの世代でもいい加減な人はいるし、ちゃんとした人もいます。
でも、「ゆとり」っていうわかりやすいワードで一括りに批判するのは根拠も理屈もいらなくて楽なので、そうする人がいっぱいいるんですよね。
    • 0
この回答へのお礼

なんかなにもしてない自分が悔しいです

良くは無いですが、強く言うとパワハラとか言われかねない。

今後は、そういう人を元から居ないものとして期待せず、心を乱さない能力が求められるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

初心者なので簡単な仕事からはじめてもらってました。
ですが うっす とか まじすか とか 返事がひどいものでした