アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも、朝日新聞を見るたびに腹立たしい思いがしております。

朝日新聞は、慰安婦問題の捏造報道問題に関して英文での修正を拒否したらしいのですが、日本国民は捏造する朝日新聞を許してはいけないと思います。日本国民は、この先朝日問題に対してどう対処すべきなのでしょうか?

<以下引用 引用元はリンクのとおり産経です。>

米カリフォルニア州弁護士でタレントのケント・ギルバート氏ら有志が、慰安婦問題をめぐる朝日新聞電子版の英文報道に修正を申し入れていた問題で、朝日新聞は24日までに「申し入れに応じることはできない」と回答した。ギルバート氏は同日、東京都内で記者会見し「朝日は日本や日本人の名誉回復に努めることが自分たちの仕事だと思っていないことがはっきりした」と語った。

ギルバート氏らは今月6日、朝日が慰安婦の説明で「forced to provide sex(性行為を強制された)」としている表現が「慰安婦強制連行・性奴隷説」を流布するような内容だとして、東京・築地の朝日新聞本社を訪れ表現の修正を申し入れていた。

朝日は申し入れに応じられない理由について「慰安所の生活で『強制的な状況』があったとする記述を含む河野洋平官房長官談話の内容は、現在の安倍晋三政権まで日本政府が継承してきた立場といえる」などと説明した。

豪州で慰安婦問題解決に取り組む「オーストラリア・ジャパン・コミュニティー・ネットワーク(AJCN)」代表で、有志の一人である山岡鉄秀氏は記者会見で「これ以上あいまいな表現を看過するわけにはいかない」と語り、近く朝日の回答に対する見解を公表する考えを示した。

慰安婦英文報道に対する有志修正申し入れ、朝日新聞は「応じられない」
https://www.sankei.com/world/news/180724/wor1807

質問者からの補足コメント

• NO.1さんの回答をグラフにしてみました。

「朝日新聞問題 (朝日は慰安婦問題の捏造報」の補足画像1

A 回答 (2件)

日本国民は、この先朝日問題に対してどう対処すべきなのでしょうか?

↑
購読をやめるのが最大の打撃になるはず
です。

朝日は、もはや報道機関ではありません。
他国のために動く「工作機関」です。

●オックスフォード大学のレポート
朝日の信頼度は最下位。

世界各国と並べて日本の現状についても2ページが割かれている。
そこに掲載された「信頼度スコア」。

10点満点で信頼度を採点するという趣向で上位からNHK(6.23)、
日経新聞(6.08)と並ぶ中、朝日新聞は5.35点。
読売(5.76)、産経(5.68)、毎日(5.63)なので、
大手紙では最下位という結果が示されたのだ。
    • 11
この回答へのお礼

新聞の信頼度スコアを補足欄にグラフにして入れてみました。
こうしてグラフにしてみると、なるほど。。という思いです。
回答ありがとうございます。

NHK(6.23)
日経新聞(6.08)
読売(5.76)
産経(5.68)
毎日(5.63)
朝日新聞(5.35)

他国の為にはたらく工作機関というのは確かに感じますね。
朝日系列は韓国のTV番組などもお好きなようで。。www

朝日新聞の社員役員の割合を調べたいよね、通名を禁止すれば簡単なんだろうけど。

もう朝日は朝鮮日報の略でしかないです、朝・日・ですから日本の新聞ではないという認定で良いんじゃないですか。
    • 6
この回答へのお礼

朝日は朝鮮日報の略でしかないと思うほどにやってることが???ですよね。
靖国報道でも問題があったり。。。

私は、会社の定款自体にも問題があると思います。
読売新聞の定款と比較するとわかりますが。
朝日には国益を守る方針などありません。

回答ありがとうございます。