アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幽霊て本当にいますか?
また、テレビでやってる心霊映像とかも本物なのでしょうか。

A 回答 (7件)

幽霊は一度も遭遇した事が無い、ただし、恐怖は感じる、


それがすべてだと思います。

恐怖を感じ、人の気配を感じる気がするから、
幽霊は居る・・と思うのも個人の自由ですが、
私は数十年生きて一度も幽霊には遭遇していないので
居たとしても希少で数が非常に少ない、という事になると思います。

それに、幽霊が居ても幽霊に殺される訳でもありませんし、
人を殺す可能性が高いのは、生きている人間の方です。

一番怖いのは幽霊より生きている人間、と考える方が現実的ですよ?
    • good
    • 1

幽霊は、お屋敷にいます!


お金を取られますが、
テレビの心霊映像は、嘘っぱちです(笑)
占いやその手のモノは、視聴率が取れるので無くなりませんが、全部嘘です。
娯楽として見ましょう。
(*´Д`)
    • good
    • 0

本物です。


そう思った方が、人生の楽しみが増えます。
    • good
    • 0

幽霊はいると思う人にはいて、いないと思う人にはいないのです。


心霊写真や映像は、映像技術が発達した現在では個人がパソコンでそれらしいものを作ることも簡単です。
つまりほぼ全て偽物です。
以前テレビ番組か何かで本物の様に見える心霊写真を、映像の専門家達が殆ど同じ様に再現していました。
その程度のものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか。
私はいないと信じたいです。

お礼日時:2018/07/25 17:25

躾の一環だったのかもね(^_^;)

    • good
    • 1

勝手に怖れてるだけです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

幽霊をつくった人は誰なのでしょうね。
誰もつくっていないのであれば幽霊はなんなんでしょう

お礼日時:2018/07/25 16:48

本当にいますよ。


映像派ニセモノがほとんどです笑笑
中には本物もあるけど。
番組側もニセモノとわかっていて映像を買いますから、私達は騙されてるようなものですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にいるんですね。
肉体を持たない魂がいるってことが科学的に理解できませんが。

お礼日時:2018/07/25 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!