プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな人と両想いということが分かると「好き」という気持ちが無くなってしまいます。

私は、好きな人が出来たらすぐに行動に移します。
今まで、失恋したことがないです。(自慢ではないです。本当にすみません。最後まで読んでいただけると嬉しいです。)

ですが、両想いと発覚し、付き合うことになると、すぐに好きではなくなってしまいます。
(自分は「極度の追いかけたいタイプ」であり、「極度の熱しやすく冷めやすいタイプ」です。)

それで相手に迷惑をかけることが何度もありました。
それが嫌で、恋愛をすると相手を傷付けてしまうような気がして、身近な異性を、異性として意識するのがこわくなってしまいました。

私は、これから、誰とも付き合えないのでしょうか…?
これは、改善できるでしょうか?

A 回答 (2件)

「身近な異性を、異性として意識するのがこわくなってしまいました。

怖くならなくても良いですが、この意識は間違いではないです。
あなたは異性を恋愛対象と見すぎてしまい、すぐに好きになってしまうのでしょう。
あなたの恋愛はゲームみたいな感覚で、あなたが好きになれば落とせると言う実感を占めてるので、振り向かすまでがあなたの恋愛、つまり振り向いたらゲームオーバーなんです。
私は受け身恋愛のみで失恋もないです。
私は異性は友達として関わり、アプローチしてくれた人で良い人かなと思ったら、相手の内面までを知ってから答えを出します。
告白をするまで時間をかけて行けば良いのではないですか?
伸ばせば伸ばすほど飽きやすい人は告白前に飽きてしまうのですから、それでも諦められずに好きでいられたら本命なのかと思います。
ですが両思いになれた途端にゲームオーバーって事もあるので、今のあなたの恋愛はまだゲーム感覚で遊びたいのだと思います。
そう言う時に無理に恋愛をしなくても良いのではないですか?
恋愛からしばらく遠ざかれば、周りも見えてきて、恋愛できる有り難み、思ってくれる有り難みを感じる様になるんじゃないかと思います。
私も一時期はアプローチしてくれて、仲良くしちゃう、でも振ってしまうと言う事を繰り返しちゃってました。
相手の気持ちを考えれる様になったら変わりました。
相手も感情がある人間で、その人を傷付けてはいけない、好きじゃないなら距離を置こうと。
あなたも今は両思いになっても飽きてしまうので、アプローチはしない!
傷付けてはいけない!
と相手の気持ちを考えたら、行動も控える様になるんじゃないかと思います。
長文支離滅裂な文でごめんなさい。
    • 2
この回答へのお礼

本当にその通りだなと思いました。
これからはもう少し、告白するまで時間をかけたりしてみます。
ご回答ありがとうございます!

「これは、改善できるでしょうか?」

これはあなた次第です。
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね
ご回答ありがとうございます