アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

山口百恵さんのシングルの中でベストテンをつけるとしたら、皆さまのベストテンはなんでしょうか?
自分は以下の通りです。

1位 愛染橋
百恵さん唯一の演歌調な曲で、引退発表前のシングルで「結婚」という百恵さんの転機となったことを歌っていていい。

2位 一恵
百恵さんの心境を歌った曲だと思い、この曲は百恵さんにしか歌えないと思う。自分は「さよならの向う側」よりもこの曲がファンへのラストソングだと思う。

3位 愛の嵐
嫉妬狂う女の情念深さが心に響くこの曲!!!刺青のシールを付けて歌う百恵さんの隠してるうなじの時の様子は色っぽい!

4位 美・サイレント
イントロのフリ付けと無音部分がなんとも女っぽくて大好き。

5位 謝肉祭
引退発表後のシングルで、有り余る百恵さんの歌声と色気が好き。

6位 冬の色
百恵さん初の1位ソングで、百恵さんはやっぱりバラード系なんだなと思う。

7位 プレイバックpart2
言わずもがな百恵さんの代名詞ソングで、高校生でも知っている国民的ソング。紅組最年少のトリをこの曲で務め、未だにその記録は破られてない。

8位 白い約束
友和さんを意識した頃の百恵さんの心境かなと思う。綺麗なまま私たちの恋は汚れることなく続くか新橋なのかな?って思ってしまう。

9位 ロックンロール・ウィドウ
結婚前に「夫はとうに亡くなりました。いい人でした」と歌わす作詞家の阿木陽子さんや作曲家で先輩ロックンローラーの宇崎竜童さんもすごいけど、これを歌いこなす百恵さんもすごい。天晴れ!!!

10位 いい日旅立ち
今もなお有名な卒業ソングでもあるこの曲。母の背中で聞いた歌を道連れにして、、、どうなるのか、、、気になる!!!

皆さんのベストテンをお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

国境の街。

    • good
    • 1

スミるん さん


北ウイング は中森明菜


① さよならの向う側
② しなやかに歌って
③ 青い果実
    • good
    • 0

夢前案内人


曲調が軽くておしゃれ
    • good
    • 0

股がァ'`,、'`,、'`,、'`,、₍ ˃́ꇴ˂ ₎ア '`,、'`,、'`,、'`,、 '`,、



又、私の回答しりとり部屋と間違えて
る!
ごめんなさい。

百恵ちゃんは私が学生のときに引退したような。。

百恵ちゃんの後にマッチやら明菜やらキョン2かな。。。

百恵ちゃんと言えば、私もコスモス!!
庭先で一つ咳をする〜〜ってとこで、お母さん結核?と思ってました。
今なら意味わかります。
    • good
    • 0

ダントツで、もしもし?


・・・・・・・・・違った。「秋桜(こすもす)」

結婚前の母娘の状況が百恵さんとダブり、拝見したこともない百恵さんのお母さんの姿や心情まで読み取れ、股が、じゃない胸が熱くなりました。
    • good
    • 0

ら?ラブザミステリー私をよーぶの♪( ´θ`)ノ

    • good
    • 0

夢先案内人


いい日旅立ち

これ断突。

こら、こら!(笑)
    • good
    • 0

北ウイング

    • good
    • 0

ちょっとまて プレイバック プレイバック


今の言葉 プレイバック プレイバック」←ホントは1位は
    • good
    • 0

「夏ひらく青春」



この頃クラスのみんなが急に大人になったような気がして一人だけ取り残されたようななんかそんな気持ちでした。

「美サイレント」

「イミテーションゴールド」
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!