アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneにあるメッセージでやりとりするのは有料ですか?auで、機種はiPhone SEです。

A 回答 (3件)

あ!


iMessageが無いんじゃなくて、
iPhone同志のメールのやり取りがアイメッセージね。←呼び名
他のスマホ、iPhone以外の人とのメールのやり取りはSMSショートメッセージサービス。
だから、メールアプリ?みどり枠の白の吹き出しでメール(電話番号)しようとすると、
写真のように、相手がiPhoneだと自動で青の送信ボタンになり、
iPhone以外だと送信ボタンが緑になるの。
青だとお金かからない(パケット通信内)
緑だと1送信3円かかるよ。
iPhoneは古くても新しくてもiMessageはある。
説明になったかな(⊙_☉)???
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりやすい回答ありがとうございました。とてもわかりやすくて疑問が解消されました。

お礼日時:2018/07/29 21:36

iMessageね。


写真のように思えば簡単かも。
「iPhoneにあるメッセージでやりとりす」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすいです。ありがとうございます。機種がふるいから、iMessageがないんですね。

お礼日時:2018/07/26 20:50

iPhoneのiMessageのこと?


iPhone同志なら無料って言えば無料。
相手がAndroid スマホだったりすれば有料。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

iPhoneだけど、ソフトバンクです。
緑の背景に白い吹き出しの絵でメッセージとかいてある機能です。メッセンジャーではありません。

お礼日時:2018/07/25 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!