アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

多肉植物を100均で購入したのですが、お名前分かる方教えて頂きたいです。
エケベリア属とは書いてあったのですが、調べてみたのですが種類多すぎてちゃんとした名前が分からないままです。
写真と見比べてみて青典牡丹に似てるかな?とは思ったのですが、正確に知りたいので質問させて頂きました。

「多肉植物を100均で購入したのですが、お」の質問画像

A 回答 (1件)

参考までに。


エケベリアは非常に種類が多く、ひとたび札落ちすると、専門家でも名前の特定は「ほぼ不可能」といった状態になります。
さらに、最近は交配が盛んにおこなわれていて(いわゆる雑種です)、「名無し」で売られるものが激増しています。
そのうえ、季節や栽培環境でも変異が多く、とても名前などわからないのです。
ちなみに、それを悪用する業者もいるからね。
変異や個体差が大きいので適当な名前を付けて売る。
自分勝手な名前を付けて売る業者もいるからね。
ということで、名前の特定はあきらめてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解決しました

お返事ありがとうございます。
雑種が多い、適当な名前を付けて売る、種類多すぎる理由などとても納得しちゃいました(笑)
正確な名前は諦めて、エケベリア属の子として育ててみます。

お礼日時:2018/07/26 10:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!