アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛喧嘩について

社会人です。彼女と喧嘩をしたのでアドバイスくださいお願いします。
コンビニのバイトをしてた彼女ですがそのバイトを辞めたいとずっと私に話しかけてきました。そこで今月いっぱいでやめれば?と話し合い彼女も納得したんです。ですが先週彼女からスタッフに昇格したと連絡がきました。え?やめてなかったの?と話すとやめれる雰囲気ではなかった…と話来週会う約束だったのですがキャンセルになりました。コンビニでバイトとスタッフ何が違うのか僕には分かりませんが筋が通ってないので怒ってしまったのですがそれは僕が心が狭かったのでしょうか…

A 回答 (3件)

本人が納得していれば問題ない事だと思うので、怒るんじゃなくて『それでも嫌になったらいつでも辞めていいんだよ?』


って感じで尊重するくらいでよかったかと。

本人も好きでやってての事だとは限らず『辞められるくらいなら見た目だけでも昇格』させられたのかもしれません。
あなたが敵だと今後の相談相手が他になる事もあり得ますので、もうちょっと短絡的にならずに接してみては?
と思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう少し広く見るべきでした
NAELEさんの意見参考にします。

お礼日時:2018/07/25 23:26

恐らくあなたに愚痴を聞いて欲しかっただけだと思います。



バイト先でストレスがあり、
あー、やめたいなぁー。と愚痴を言う事と同じかと。
    • good
    • 0

愚痴ってた割にはコンビニスタッフ昇格くらいで大喜びって事は、普段あんまり認められたり褒められたりが無い彼女なんじゃないですか?だからあなたにも大事な事が言いにくいのかも知れません。

怒られたり干渉されるのは嫌なんですよ、愚痴は言うけれども。あなたはあなたで筋、とか父親みたいにうるさいしちょっと短気じゃないですかね。笑い話にもできるのに。なんだ、頑張れるんじゃん、もう愚痴聞いてやんねー笑、とかで。ちょっと心狭いかな。大したことでも無いけど彼女の人生の重要人物になって職業などの意思決定に参画したいのなら婚約くらいしてからにしてはいかがでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
彼女の人生を彼氏という立場で縛ってしまったと今考えさせられましたありがとう

お礼日時:2018/07/25 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!