プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学の経済学部って 高校数学以上に難しいですか??

A 回答 (5件)

大学のレベルによる。


レベルの低い大学の学生は、数学なんてできないので、文学的な経済学でお茶を濁して終わる。

ただし東大や京大のようなレベルの高い大学になると、マクロ経済学にしても金融工学にしても、数学をきちんと理解していないと話にならないし、大学院には進学できない。
    • good
    • 2

あんまり数学なんぞ使わないです。

    • good
    • 1

経済学といっても色々な分野がありますが、そのほとんどは理論であまり数学は関係ないです。


一部では経済モデルや計算を要する分野もありますが、見た目にごちゃごちゃしているだけでそんなに難しい計算でもなかったような。
    • good
    • 1

花のお江戸の国立大学経済部卒業の経済学士ですが、中2程度の数学の算数に毛が生えたような程度です。

    • good
    • 1

そりゃあ、むずいよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

まじすか...w
青チャートの数学でさえ 難しい自分にとっては オワコンですね、、笑笑

お礼日時:2018/07/25 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!