いつも皆さんにお世話になっています。
SQLの勉強を始めようと思っていますが、最初からつまづいてしまいました。
Office2000 personalから\SQL\x86\SetupフォルダのSetupsql.exeを実行させようとしているのですが、「有効なWin32アプリケーションではありません」と出てしまいます。どうすればインストールできるようになるでしょうか?

A 回答 (1件)

personalにはACCESSが付属していませんからMSDEも付属していない(=セットアップできない)と思います。

付属しているのはプロフェッショナル以上だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございます。おっしゃったとおり、ACCESS2000の方ではちゃんとしたアイコンのセットアップがありました。無事インストールできました。
ACCESSに付属したものだということも始めて知りました。有難うございました。
これから少し頑張ってみます。(^-^ )/